• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月»
親子ジャンボリー [2019年12月29日(Sun)]

今年もあとわずかになってきましたね(*^Θ^*)
今年最後になる、たんぽぽ母親クラブの活動は維新大晃アリーナで行われた「親子ジャンボリー」のエントランス受付とレクチャールームの受付をお手伝いしてきました。
ママに付き添う子供達は、ママの傍で一緒に頑張ってくれてましたハートありがとう♡♡

BFA9F1CE-6A17-4872-BE8E-C909260543DB.jpeg


6024D108-9BEE-4516-BF5C-06CD27D31D3D.jpeg

そして、たんぽぽ母親クラブのお母さん方、お疲れ様でした!ありがとうございました(o˘◡˘o)

レクチャールームの会場内では、市内の母親クラブが担当するゲームコーナーが沢山ありました、色々なゲームに子供達は大興奮(*^Θ^*)
エントランスの外では飲食店やワンちゃんと触れ合いコーナーもありました、沢山の種類のワンちゃんがいて、とても可愛いかったです♡♡

次の活動は新年初の1月14日(火)に行われる「手形足型アートづくり」です٩(๑^o^๑)۶

これからドンドン寒くなるらしいので皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
そして来年も宜しくおねがいします(o˘◡˘o)
Xmas会 [2019年12月14日(Sat)]
12月に入りクリスマスシーズンになり今回は「クリスマス会」をしました(クリスマス)


最初はリース作り!!紙皿の真ん中をくり抜いたモノに好きな色の折り紙を貼っていき、真ん中にはサンタさんや靴を吊るしてオリジナルのリースの完成!!子供達はビリビリ破って、好きなシールをペタペタ貼ってとっても楽しそうに作ってました♬︎♡

7A6D5660-04CE-4905-8593-755486C82D2C.jpeg

次は子供達にクリスマスダンス「赤鼻のトナカイ」を踊ってもらいました、照れくさそうだったり、役員さんの踊りに見入ってる子もいたり様々でしたが段々とみんな元気いっぱいに踊ってくれました、とってもお利口さんだった事がサンタさんに届いたのか。。。

96B6E45C-F745-4C67-AEDB-5333AAD66428.jpeg

サンタさんの登場です!!
子供達は大興奮٩(๑^o^๑)۶怖がる子も居ましたが、サプライズ成功です(☆ω☆)
大好きなお菓子を貰って早く食べたくてウズウズ。。。
サンタさんにお礼の踊りを披露して、記念の写真を撮りました!!

DC9F893E-BECC-4CD3-9AA9-3AD6044B00FD.jpeg

そして楽しみにしてたお菓子タイム!!
その後は、11月12月生まれの誕生日会をしました(*^Θ^*)
今回は10人の子供達がお誕生日でした(*^Θ^*)

5D4CB669-7349-49DB-A1AA-AA0D158DE5D7.jpeg


次回12月14日(土)は維新大晃アリーナで行われる「親子ふれあいジャンボリー」のお手伝いをします。
10時15分からドッヂビーの大会とお子さんの楽しめるゲームコーナーを同じ会場内で行うイベントです。みなさま、ぜひお越しください(o˘◡˘o)