• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
3B体操 [2019年11月27日(Wed)]
今回のたんぽぽは先生をお呼びして「3B体操」をしましたにこにこ
まずはママと手をつないで、輪になってぐるぐる。途中からいろんな動物になって、みんな元気に動きますきらきら
次に細い8の字型のふわふわ器具「ベル」をもらい、親子で運動遊びをしたり、床に並べたベルやベルター(ロープ)の上を歩いたりジャンプしたりするアスレチックで楽しみました😀
ちょっと怖そうに歩く子、どんどんジャンプする子といろいろでした。
line_122208312851279.jpg
そしてベルターにベルの穴をたくさん通し、「なわとびをします!」と先生。…な、なわとび??
なんとそのままグルグル回して長なわに!これは通れるのか…?と思っていましたが、心配もなんのその、子どもたちは楽しんでどんどん回転するベルをくぐり抜けていましたおやゆびサインやっぱり、子どもたちは思っているよりスゴいですねきらきらきらきら
line_122172783785916.jpg
最後は、ママたちが輪になりベルを使ったストレッチ。ひととおり終わると息が切れるママも顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
そして子供をひざにのせておわりのストレッチをし、活動終了となりました。
たまに運動をすると、とてもよい気分転換になりますねてれてれ楽しい時間でした。
さて次回12月10日のたんぽぽは「クリスマス会」ですリボンきらきらお楽しみに!
バス遠足 [2019年11月27日(Wed)]
こんにちは!
今回の活動はみんな楽しみにしていた秋吉台サファリランドへバス遠足ですバスダッシュ
とてもいい天気に恵まれ、みんなでバスに乗ってしゅっぱーつ️
バスの中では保育士さんの役員による手遊び歌やおべんとうバスのパネルシアターで、盛り上がりましたてれてれ拍手🏽
91DDDFD6-4EF2-46FB-8F43-6B69DFEECC9D.jpeg1FC606CF-EE67-4140-81D6-1353B1F49DCE.jpeg
到着してみんなで記念写真を撮った後は自由解散っ手(パー)🏻‍♀️
7FEAE951-94E2-4C01-A7CA-738C57141D71.jpeg
キリンやぞう、トラなど普段絵本やテレビで見る動物も実際に見ると大きくてビックリ熱️カンガルーやヤギ、馬には餌もあげれて、その手の感触がなんとも言えず…。ママ達も頑張ってました泣き笑い
ウサギやモルモットなど小さな動物から大きい動物までたくさんふれあえて子ども達の顔も怖がったり笑顔になったりコロコロ変わって可愛いかったです目がハート光るハート
DB3E5F0E-C640-4458-9C61-595547710644.jpeg557DB9AF-4CAC-4A5A-9159-09EE119601B1.jpegA0EF2292-24B2-4134-8D0E-3C89A93CC6B5.jpeg
一通り見終わって遊園地エリアの芝生でお弁当おにぎり
みんなでシートを広げて食べるお弁当は本当に美味しかった🥰
1FAEF6E6-D2A2-4CE8-9F72-CCCA9FC403B5.jpeg0B2E0236-7365-4FD9-A826-9F8F65E763F0.jpeg
あっという間に帰る時間になり、バスではDVDをつけてたけど、楽しくって疲れて親子でウトウト〜眠い
とっても楽しいバス遠足になりましたにこにこ
さて、次回の活動は3B体操です🤸‍♂️親子で身体を動かして楽しみましょうハート