• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
リトミック&8.9月生まれのお誕生日会 [2019年09月12日(Thu)]
今回のたんぽぽ母親クラブは、藤原先生をお呼びしてキーボードで音楽を演奏して遊ぶリトミックの会でしたメロディ.•*¨*•.,,メロディメロディ.•*¨*•.,,メロディ
先ずは8.9月生まれのお誕生日からバースデー
4名のお友達を皆でお祝いしましたバースデークラッカーきらきら
CFACCB90-A367-472E-AA0F-FFE2A6D64988.jpeg
そしていよいよリトミックです!!
最初は、曲に合わせて「たかいたかーい」をしたりグルグル回ったり〜♬皆で円になって曲が止まると親子で顔を合わせて「あれー?」と不思議がったり♬
D154C852-DEB9-416B-B6F8-5B9EDDE2116F.jpeg
次はボードを使って沢山の魚さんが男の人に変身!
か、と思ったらピエロに変身でビックリ!!!
1884468A-4F4B-4CA9-BEB4-DB5C723D8828.jpeg
その後は布のレースを使って自分の顔やママの顔に被せたり、クシャクシャにして手に包み込んで手を離すとお花の様に綺麗なレースが広がって出てきた素敵な手遊びでした(〃ω〃)
4163F54E-F2B7-4C98-B7D6-A8E9DD1DE6F3.jpeg
最後は折り紙をちぎって、お友達と交換してカラフルに仕上がり、袋に入れてオモチャに変身!!子供達は大喜びでしたメロディ
64DBD140-242F-4D5C-911B-61128255A3AC.jpeg
傘を入れる袋としか活用方法考えた事が無かったので、まさかオモチャに変身するなんて、素敵なアイディアだなぁと感心しました(´∀`=)
次回の活動は9月24日警察署見学です。ワクワク半分ドキドキ半分ですが、しっかり見学させてもらいましょう٩(๑^o^๑)۶