サッポロさとらんどの市民農園利用者用の第4駐車場近くに展示農園があり、参考にさせて頂いています。最近気が付いたのですが、その向かい側に船型の大きなプランターがあり、それは何と「札幌の伝統野菜」を植えていたのでした。
サッポロミドリも札幌黄もありました。ちょっとライバル意識(?)が芽生えました。

6月末〜定植から1か月近くが経ち、サッポロミドリの本葉が7枚となり、2回目の土寄せをしました。花もつけて可愛いです。
7月に入って、マルチをかけたサッポロミドリにさやが!?(欲目かな?)
札幌黄の葉は、元気がないのが気がかりです。

