• もっと見る
« 2023年04月 | Main | 2023年06月»
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
プロフィール

伊佐市立田中小学校さんの画像
ミニトマトの苗を植えました! [2023年05月12日(Fri)]
2年生は、生活科の学習の一環で、ミニトマトの苗を植えるために、校区の方のビニルハウスに出かけました。
とても丈夫なミニトマトの苗を自分の鉢に植えさせてもらいました。
これからは、自分で水やりなどのお世話を頑張ります。ミニトマトの収穫も待ち遠しいですね。
InkedDSC_0818.jpg
↑写真は加工してあります。素晴らしい田園風景です!!
Posted by 田中小学校 at 14:43 | 2年 | この記事のURL
友達の「いいね!」を集めようの取組 [2023年05月11日(Thu)]
昨年度の3学期から、友達の「いいね!」を集めようの取組を全校一斉に行っています。
毎月、指定された一週間の中で、友達のよさを付箋に書いて、ホワイトボードに掲示します。
友達のよさに気付くことにもなり、また、友達に書かれたことで自分のよさにも気付くことができます。
互いに認め合い、高め合うことを通じて、よりよい田中小学校の子供たちになるよう、また、よりよい雰囲気作りができるよう、子供たちの書いた付箋を見届けていきます。

DSCN4219.JPG
Posted by 田中小学校 at 12:31 | 学校行事 | この記事のURL