• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
施設活動報告 SOMPOケアラヴィーレ調布様 [2018年10月19日(Fri)]
ハロウィンハロウィン

活動日時    10月16日㈫ 14:00~15:00
参加者数    12名
ボランティア数 7名
ねらい     花と可愛い小物でハロウィンの雰囲気を楽しみましょう
        イマジネーション・クリエーション効果

いよいよ秋本番、今や日本でも秋の一大行事となったハロウィンハロウィン
ビビッドカラーの花と可愛い小物を使って、ハロウィンを楽しむ作品つくりに挑戦しました。
お好きなお色のお花、小物を選んで思い思いにかごに挿していきます。ハロウィンDSC_0778.JPG
活動に何度か参加してくださっている方も多く、おしゃべりを楽しみながら手際よく作業される姿や、周囲の作品をみて工夫される様子も見られ、余裕をもって楽しまれていることが嬉しい驚きです。
また、初めて参加された方は「楽しい!楽しい!」と、とても喜んでくださいました。
作品発表会では、ご自分の作品を嬉しそうに掲げながら発表してくださる姿がとても印象的でした。
スタッフ一同、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

担当:佐々木(原宿59期)