CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«一般向けフラワーセラピー教室 | Main | 施設活動報告 フロリール調布5階様»
施設活動報告 チャーム狛江様 [2018年09月29日(Sat)]
秋の収穫
 活動日時     9月28日(金)14:00〜15:00
 参加者数     11名
 ボランティア数  6名
 ねらい      動から静への季節の変化を感じましょう
      イマジネーション、クリエーション、コミュニケーション

秋の長雨もひとやすみの清々しい秋晴れに訪問しました。ご挨拶で「秋と言えば?」とお尋ねすると「読書の秋」「実りの秋」「スポーツの秋」など元気なお答がかえってきました。そこから本日のテーマの「秋の収穫」へとお話を進めていきました。

最初に収穫した?赤と黄色のキノコを選んで頂き斑点付けをしていただきました。小さくて白い斑点できのこをデコレーション。次にベースはハニカムボウというワイヤーネット、いろいろな形にアレンジ出来ます。「どうするの?」「どんな形にしようかしら?」等々悩んでおられましたが、みるみるうちに私達も考えつかない形に。十人十色、素晴らしいハニカムボウのオブジェが出来上がりました。

出来上がったオブジェに思い思いにお花、木の実、葉っぱ、キノコを飾り素敵な作品が完成しました。凝りに凝って出来上がって作品に満面の笑みをうかべられた参加者さんに皆さんも大拍手! 
1538208179775[1].jpg 1538208155972.jpg 1538208194600.jpg
今回も参加者さんの「ありがとう」の言葉に心が和み「次回もよろしくお願いします。」と施設をあとにしました。
                                              竹之内(調布2期)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント