• もっと見る

« 2020年04月 | Main | 2020年06月»
5/25~5/29の給食メニューを更新します [2020年05月29日(Fri)]

5月は今日で最後の開所日になりましたダッシュ(走り出すさま)

6月から学校も再開されますねグッド(上向き矢印)
地域の小学生たちの元気な声がまた聞けるように
なるのだなぁととても楽しみにしていまするんるん

さて今週の給食メニューを更新します。

0525-0529.png

Hさんより

 「クリームシチューが今日はいつもより、
  おいしくできた気がしてたら、
  いつもおかわりをしない仲間が
  おかわりに来てくれましたexclamation×2

これは嬉しいですね〜。

だけど、クリームシチューもいつもおいしいですよ〜わーい(嬉しい顔)
5/18~5/23の給食メニューの更新 [2020年05月27日(Wed)]

今日はさざなみグループとそよかぜグループの活動を見てきましたぴかぴか(新しい)

私が見に行くと、仲間も普段来ない人がきたと思ってか、
いつもよりたくさん声をかけてくれますわーい(嬉しい顔)

そして、今ね、これをやりよぉーるんよ!って教えくれますグッド(上向き矢印)

絵をかいている仲間・アイロンビーズをしている仲間・
スタンプアートをしている仲間など色々な活動をしていました。

みんな真剣にやっていました。出来上がりをみせてとお願いすると、
みんなが、見てね!っと嬉しそうに返事をしてくれました。

また1つ楽しみが増えましたるんるん

そして、もうひとつの楽しみといえば給食です!
先週の給食メニューを更新しますー(長音記号1)

0518-0523.png

Hさんより
 「はてな献立がありましたるんるん
  初めて、”チーズタッカルビ風”を作ったのですが・・・
  誰も感想がなくあせあせ(飛び散る汗)
  おいしかったのかなぁと少し不安になりました」

初めてのメニューだったんですね。
いろいろなことに挑戦して頂きありがとうございます。

うちではなかなか作れなかったり、食べたことがなかったりするものも
作って下さるので、給食がとても楽しみです。

これからも初めての料理に挑戦して、
いろいろなものを食べさせてください黒ハート
5/11~5/15の給食メニューです [2020年05月18日(Mon)]

今日も雨が降ってきました。

雨の日はなんとなく憂鬱な気分になる人もいると思います・・・
私も晴れた日の方が好きなので雨の日は、少し憂鬱な気分になります。
ですが、そんな気持ちも吹っ飛んでしまうような事がありました。

そよかぜグループの人が、新しい作品が完成したと教えてくれたので、
早速「そよかぜグループ」の作品を見に行きました。

そこにはなんときれいなあじさいが・・・

そよかぜ6月作品.png

壁一面のこの作品を見たら憂鬱な気分もどこへやら!

そして、グループの部屋で見つけたスポンジに・・・

ほぉ〜〜〜!!これであじさいの花を作ったんだぁ!っと、とても関心しました。
仲間と職員が一つになって大きな作品を作ると
とてもダイナミックな作品になっていいですね〜。

次回はどんなものが出来るのか・・・とても楽しみです。

さて先週の給食メニューを更新します。


0511-0515.png

Hさんより

「久しぶりの皿うどんがでました。
 リクエストしてくれた方は・・・お休みでしたがあせあせ(飛び散る汗)
 おいしいけど、少し食べにくい仲間もいたみたいでしたたらーっ(汗)

なんと・・・、リクエストした本人がお休みだったなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回、また頼みましょう!!
4/27~5/9の給食メニューです [2020年05月14日(Thu)]

2週間ぶりの更新になりましたが、
たまご会の仲間も職員も元気よく過ごせていますわーい(嬉しい顔)

今のたまご会の様子を少しご紹介したいと思いまするんるん

たまごの様子.png

みんなで力を合わせて楽しく活動をしています黒ハート

それでは、2週間分の給食メニューです!

0424-0509.png

Hさんより
 「4/27の週はお肉を使わない日がなんと3日もありましたグッド(上向き矢印)
  和食の多めな1週間でした。
  そして、翌週はお肉がたくさんの週でしたぴかぴか(新しい)
  鶏肉のチーズ焼きが久しぶりにでましたグッド(上向き矢印)
  残す人もいなかったので、おいしかったのかなぁexclamation&question


チーズたっぷりでしたね。
給食メニューをみているとこんな料理の仕方があるんだと
感心してしまいます。

いつもおいしい給食をありがとうございますわーい(嬉しい顔)