• もっと見る

« 2019年04月 | Main | 2019年06月»
5/20~5/25の給食メニューです [2019年05月28日(Tue)]

運動会の時期ですね〜。
地域の小学校でも先週末に運動会が行われ、
たまご会の仲間も参加させて頂きましたグッド(上向き矢印)

月曜日にたまご会に来てみると・・・、
仲間が「土曜日ね、運動会にいったんよ〜ぴかぴか(新しい)
ととても嬉しそうに話かけてくれました。
そしてダンスでは練習の成果が存分に出せたことも
教えてくれましたるんるん

暑い中の活動でしたが、とても楽しそうに話をしてくれたので、
きっと良い運動会になったのではないかと思います。

早速ですが、先週の給食メニューです。

0520-0527.png

Hさんより

 「今週ははてな献立でスープスパがでましたかわいい
  またリクエストによく出ていたほっきの塩焼きもでましたるんるん

リクエストしたメニューが出てくるって、いいですよね〜。
そして私がリクエストするなら…
自分の食べたいちょっとわがままでおうちではなかなかできないような
ものをリクエストしてみたくなります(笑)

もしリクエストができるとしたらみなさんは何をリクエストされますかexclamation&question
5/13~5/17の給食メニューです [2019年05月17日(Fri)]

先日、郷原小学校のみなさんが交流会に来てくださり、
仲間と名刺交換や歌やダンスなどで初めての交流をしていただきました。

あっという間に終わってしまい、見送った後も
じっと歩いて帰られる姿をみんなで見ていました。

次は運動会の練習や本番に参加させていただく予定になっています。
今からとても楽しみですぴかぴか(新しい)

さて、今週の給食メニューが届きましたので、
早速ご紹介いたします。

0513-0517.png

Hさんより
 「タイ風チキンカレーが久しぶりにでましたぴかぴか(新しい)
  美味しかった様子でたくさんおかわりをしくれました。」
 っと、言われていました。

ココナッツミルクなどを使用していて本格的なカレーで、筍も入っていたりで、
とてもおいしいカレーでしたかわいい
5/1~5/10の給食メニューです [2019年05月14日(Tue)]

暑い日が続いていて、たまご会では半袖Tシャツの
仲間や職員が増えてきました。

なかでもたまご会オリジナルのTシャツを着てくれている
仲間・職員が多くいます。たまご会のオリジナルTシャツは、
再版されることがないので、出会えた時に手に入れないと
そのデザインでのTシャツを着ることができないんです!
ということなので、一口にたまご会のTシャツを着ている
人が多いといってもデザインは様々です。

長くたまご会にいる人たちは本当にいろいろなデザインの
Tシャツを持っています。
私も知らないデザインのものがあって、ついついその人をつかまえて

「見せて、見せてぇ〜」っと近寄って、じ〜〜〜っと見ちゃいます。
そしてどのデザインも素敵なんですよね〜。

次のオリジナルはいつかなぁ??どんなのができるのかな?なんて、
とても楽しみにしています。

さて、話が長くなっちゃいましたが・・・、
5月1日〜10日までの給食メニューをご紹介します。


0501-0510.png

Hさんからは、

「豆腐ハンバーグと皿うどんが久しぶりに出ましたぁぴかぴか(新しい)
 仲間も喜んでくれてとてもよかったです黒ハート

どちらのメニューも好きですが、久々のメニューだったとはあせあせ(飛び散る汗)
給食のメニューに好きなものが多すぎて毎日がとても楽しみにしているので、
気づいてなかったです。いつもおいしい給食をありがとうございます。
4/22~4/27の給食メニューです [2019年05月01日(Wed)]

GWに入りました。

そして今日から新しい年号「令和」の始まりです。
令和元年が皆様にとって良い年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

たまご会のGWの予定は、本日から3日まで開所をしています。
仲間の元気な声も聞こえてきています。
新しい年号になっても元気で笑いの絶えないたまご会で
あってほしいなと思いました。

さて、平成最後のたまご会のおいしい給食メニューをご紹介したいと思いますかわいい

0422-0427.png

Hさんより
 「今週はリクエストにあった”豆腐のステーキ”と”キムタクごはん”がでましたぁわーい(嬉しい顔)
  リクエスト通り好評で、みんな完食していましたexclamation×2


私もどちらも大好きなメニューです。うちで”キムタクごはん”をしてみたのですが、
なかなか給食のように上手にできず・・・たらーっ(汗)
いつも家族で私だけがおいしいキムタクごはんを頂いています。笑