• もっと見る

« 2014年09月 | Main | 2014年11月»
フラワーコーディネーターになろう♪ [2014年10月17日(Fri)]

朝晩はとても寒いですが、秋晴れが続いて日中は過ごしやすいですねわーい(嬉しい顔)
たまご会ではコスモスもまだまだ咲いていて綺麗な景色ですぴかぴか(新しい)
それに負けないのがたまごの仲間グッド(上向き矢印)今日も素敵な笑顔であふれています黒ハート


昨日はとても素敵なイベント(活動)を行ったので
それについて書いていきたいと思います。

農林水産省と国産花きイノベーション推進事業の一環で
簡易なフラワーアレジメントを通して
植物の魅力を発信していこうというもので、
たまごの仲間も参加することになりました。

まず、花屋さんから花器(キット)と花と苗が届きました。


フラワーコーディネーター1.jpg

フラワーコーディネーター2.jpg

フラワーコーディネーター3.jpg

フラワーコーディネーター4.jpg

フラワーコーディネーター5.jpg

フラワーコーディネーター6.jpg

フラワーコーディネーター7.jpg


これを1セットずつに分けていきます。

フラワーコーディネーター8.jpg

フラワーコーディネーター9.jpg

フラワーコーディネーター10.jpg

フラワーコーディネーター11.jpg

会場の準備も職員が着々と進めていました。

フラワーコーディネーター12.jpg

各テーブルに説明書とキットを配っていきます。

フラワーコーディネーター13.jpg


フラワーコーディネーター14.jpg


オアシスに○△□の穴があいていて
これに葉やサイドの花、メインの花を生けるそうです。

園芸福祉士の方に教えて頂きながら、
仲間も真剣にお花を生けはじめましたかわいい

フラワーコーディネーター15.jpg

フラワーコーディネーター16.jpg

フラワーコーディネーター17.jpg

フラワーコーディネーター20.jpg

フラワーコーディネーター22.jpg

出来たよ〜とニコリわーい(嬉しい顔)

フラワーコーディネーター18.jpg

さすが!きれいに生けられてますよグッド(上向き矢印)

これも見て見て出来たと差し出してくれる仲間もハートたち(複数ハート)

フラワーコーディネーター21.jpg

どれも素敵ですぴかぴか(新しい)

これを先ほどの枠に入れます。

フラワーコーディネーター19.jpg

フラワーコーディネーター23.jpg

後は3種類の苗を好きなところに入れるだけるんるん

フラワーコーディネーター24.jpg

フラワーコーディネーター28.jpg

綺麗ですよね〜ハートたち(複数ハート)

仲間も嬉しいようでこの笑顔わーい(嬉しい顔)

フラワーコーディネーター27.jpg

フラワーコーディネーター26.jpg

フラワーコーディネーター25.jpg

最後にみんなの作ったものを並べて記念撮影し、それぞれの作品を
みて2階へ飾りましたぴかぴか(新しい)

フラワーコーディネーター29.jpg


フラワーコーディネーター30.jpg

たまご会の中が花のいい香りでいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

ぜひぜひみなさんに見てもらいたいです黒ハート




この他にもたくさんの活動をしております。
たまご会のHPもありますので、よろしければお立ち寄りください。


社会福祉法人 たまご会ホームページ