CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«春の出来事や行事活動 | Main | きょうされん夏季販売事業の取り組み»
6月の活動 [2015年06月29日(Mon)]

6月もあっという間に過ぎようとしています。

たまご会ではあじさいやクラジオラスなどたくさんのお花が満開ぴかぴか(新しい)

そして農園の野菜たちのすくすくと育っています。

さて、6月の活動ではたくさんのイベントがあって、
仲間も職員も大忙しに頑張っていました。

6月のはじめ頃には、さつまいもの苗植えをしましたるんるん
とっても天気がよく農園日和になりましたわーい(嬉しい顔)


さつまいも苗植01.jpg

さつまいも苗植02.jpg

さつまいも苗植03.jpg

さつまいも苗植04.jpg

そして、みんなの大好きなクッキングではクレープを作りました。
手のひらくらいの大きさの生地をフライ返しで上手にひっくりかえし、
焼けた生地をきれいに折って、あとは具材をのせたら出来上がりるんるん

今回の具材は給食のデザートのフルーツヨーグルトでしたぴかぴか(新しい)


クッキング01.jpg

クッキング02.jpg

クッキング03.jpg

クッキング04.jpg

クッキング05.jpg

クッキング06.jpg


とってもおいしくておかわり欲しかったな・・・笑


月末には2年に一度開かれる、はばたこう交流会に参加してきました。
たくさんの事業所の仲間たちと一緒に赤組・青組に分かれて
パン食い競争や玉入れ、大玉転がしなどで対決してきました手(チョキ)


はたばたこう01.jpg

はたばたこう02.jpg

玉入れの様子です。
みんな今か今かと玉を持ってかごかくるのを待っています。

はたばたこう03.jpg

あっという間にかごは満杯になりましたグッド(上向き矢印)

はたばたこう04.jpg

はたばたこう05.jpg

たくさんの笑顔があふれる素敵なイベントだったようです。
実行委員のみなさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、来月からは・・・いよいよきょうされん夏季販売が始まります。
仲間も職員も、その準備を一生懸命しています。
新商品も発表になるようで、ここで少しだけご紹介exclamation×2

クッキー夏季販売用.jpg

絆夏季販売用.jpg

クッキー工房と絆グループの新商品です。
詳細はまた後日、お知らせいたしますので、ぜひお楽しみに〜かわいい







たまご会のHPもありますので、よろしければお立ち寄りください。




社会福祉法人 たまご会ホームページ

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント