• もっと見る
«カレンダー、まだ販売中。 | Main | 自立支援法の動向〜2010年度、応能負担へシフト?»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
大掃除には程遠く…。 [2009年12月29日(Tue)]
昨日は「たまごハウス」の大(?)掃除。

トイレの分解掃除、換気扇、冷蔵庫、ガスレンジ、電子レンジの清掃、マグカップの漂白、天井の煤払い、事務机の整理、カーテンの洗濯…。

せめてこれだけはやろうと決めてとりかかったものの、合間合間にちょこちょこと、けっこう用事が入ってなかなか集中しきれない。

狭いながらも、やはり10年間の積み重ねで、物も多くなっているなか、少ない人手ではなかなか進みにくい。

そんな中でしたが、キッチンを担当した職員さんの活躍で、キッチン回りはきれいになりました。

ここは通所メンバーさんにはなかなか見えにくいところですが、みなさんが口にするものを扱うところ。きれいになって本当によかった。

他のところも、夕方までになんとか片付きました。

でも、とても大掃除とは言えず、まだまだやりたいところだらけなんです。

たぶん、新年の通所が始まっても、誰も掃除をしたことに気付かないのでは?

そんな思いをよそに、時は無情にも過ぎてゆく…。

あ、天井の煤払い、忘れてた!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
増山さま

 今年も大変お世話になりました。

 いろんな場面でご協力いただき、本当にありがたく思っています。

 どうかよいお年をお迎えください。

 来年もよろしくお願いします。
Posted by: たまごハウス  at 2009年12月30日(Wed) 16:43

久しぶりにお邪魔します。

早いもので今年も後わずかで終わりですね。いつも先に色んな情報を知らせて頂き、有難うございます。

また、来年もお互いに協力し合って色んな事をして行きましょう!!

今年一年、有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。
Posted by: 増山 耕次  at 2009年12月30日(Wed) 15:47