• もっと見る
«寒いね、温かいね。 | Main | カレンダー、まだ販売中。»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
忘年会&クリスマス [2009年12月27日(Sun)]

食べかけのホットケーキ。

今年は24日の木曜日に、通所の忘年会&クリスマス会を開催しました。

その時の一枚です。

今回は、みんなでホットケーキを焼き、思い思いのトッピングをして食べました。

生クリームやフルーツ、ケーキシロップやチョコレートクリームなどを用意して楽しみました。

晩にもパーティーの予定がある人もいて、ちょっと押さえ気味でした。

最後にみんなが楽しみにしていたのが、「語り」によるミニ公演「寿限し(じゅげむ)」。

日頃「語り」に取り組んでいるTさんが、みんなに披露してくださいました。

有名な落語で、ここ数年はテレビの影響もあって、こども達にも人気のある作品ですが、じっくり聞ける機会がないメンバーがほとんど。

Tさんの「語り」や、話しの中身、長い名前に込められた願いに、一同関心しきりでした。

まだ仕事納めではなかったのですが、とてもいい時間をみんなで過ごすことができました。

来年、と改まっていっても、もう来週ですね。

いろいろたいへんなこともありますが、ひとつひとつ、着実に取り組んでいきたいし、楽しさもひろげていきたいと思います。

いい忘年会になりました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント