• もっと見る
«介護研修ビデオのご紹介 | Main | 情報☆障害者自立支援法»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
カレンダー販売への思い [2008年01月21日(Mon)]
ネズミ感謝!2008年版カレンダー販売終了ネズミ



 
上の画像は「やさしいちきゅうものがたり」宣伝用チラシ



 毎年、11月頃になると、私たちの活動の自己資金作りの一環で、カレンダーを販売しています。

だいたい、障害者団体が集まって作っている本格的なカレンダーを100本売り上げるのが目標になっています。
 一本千円のカレンダーを、通所者や職員、関係者が協力し合って、知り合いを中心に販売していきます。
 
カレンダーは、一般的にはタダでもらえるもの、100円ショップで買うもの、あるいは自分でも簡単に作れるものになっているご時勢で、年々完売するのが大変になってきています。

 でも、そんな中で、私たちの扱ってるカレンダーを、毎年楽しみに買ってくださる方や、宣伝に協力してくださる方、こんなときにしか連絡しないのに快く買ってくださる、懐かしい友人たち…。

 こんなところでも、人と人とのつながりの暖かさやありがたさが身にしみたりします。

 ここ二年は、通所者の一人が作画、監修した、完全オリジナル・手作りカレンダーも、身近な人たちを中心に販売させていただいています。

 今年は何本売れるかな…売れ残ったらどうしよう…去年買ってくれたあの人は、今年も注文くれるかな…。

 例年そんな不安や心配も抱えながら取り組んできていますが、今回もたくさんの方に支えていただき、予定数を完売することが出来ました。

 障害者が、地域で「あたりまえ」に暮らしていく実践を、これからも続けていく力を、今回も頂きました。
 みなさん、本当にありがとうございました。

 また、今後ともよろしくお願いします。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

» カレンダー(2009版)販売開始! from 地域で生きたいんや!
障害者市民事業ネットワーク

2009年カレンダー

やさしいちきゅうものがたり

販売開始!

買ってね!
... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
パソコン、早く良くなるといいですね注射
Posted by: たまごハウス  at 2008年02月04日(Mon) 08:40

私のパソコン壊れましたから、このメールは、妹のパソコンでしました。私のパソコンは使えませんので、困っています。
Posted by: C・K  at 2008年02月03日(Sun) 20:22

コメントありがとうございます。ぜひ掲載しましょう。
Posted by: O.S  at 2008年01月22日(Tue) 10:43

私のカレンダーを載せてくれませんか??
私のところのボランティアに見たいなぁと言われたので、載せてもらえませんか☆??
ちょっとだけでもいいので…(*^▽^*)
Posted by: C.K.  at 2008年01月21日(Mon) 19:36