CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«福祉用具のある風景〜写真募集 | Main | 東北関東大地震・津波に被災した障害者への支援を!〜ゆめ風基金»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
東北沖大地震で被害を受けた障害者の救援を!〜「ゆめ風基金」が東日本大震災で被災した障害者の救援活動を開始。 [2011年05月31日(Tue)]
「ゆめ風基金」が東日本大震災で被災した障害者の救援活動を開始。




阪神大震災のをきっかけに、被災した障害者の支援を続けている「ゆめ風基金」。
以前このブログでも、「障害者市民防災提言集」の紹介をさせていただきました。
「障害者市民防災提言集」紹介ページ

今回の大震災についても、支援が始められています。

詳しくは「ゆめ風基金」のウェブサイトをご覧ください。
リンクはこちら→「ゆめ風基金」ウェブサイト

----------(ここから3・17追記)---------------

コメントでいただいた情報です。よりタイムリーに情報発信をしていくため、新たにブログが立ちあがりました。
http://yumekaze21.blog39.fc2.com/
-----(追記終了)-----


以下、救援呼び掛けのチラシから転載します。

↓ ↓ ↓

東北沖大地震で被害を受けた障害者の救援を!

ゆめ風基金では、この大災害で被害を受けた障害者に救援金を届けます。
 次々に映し出される被災地のあまりの壮絶さに、「なんとか無事でいてほしい」「生き延びてほしい」と願いつつ、情報収集に努力しているところです。宮城・いわき・福島・新潟・上田等被災地のゆめ風ネットをはじめ、障害者や関係者と一部連絡が取れました。「なんとか無事だ」という情報もありますが、その後の連絡はなかなかです。家がぐしゃぐしゃで何とか避難所についたという情報もありますが、大変な避難生活であろうことが推察されます。メールでも少しずつ被災現地からの情報が寄せられつつありますが、詳しいところはまだまだです。
 いずれにしても、安否確認や人・金・ものの支援を被災地に届けなければいけません。皆様方のご支援をよろしくお願いいたします。

 「ゆめ風基金」の運動に、ぜひお力添えを!
 今回のような災害時の障害者救援金のほか、継続的にこの基金運動に参加していただける方、もっとくわしくお知りになりたい方にリーフレットをお届けしています。

NPO法人 ゆめ風基金事務局
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-14-1
TEL/06-6324-7702 FAX/06-6321-5662

チラシのPDF版↓


救援金のご送金は
郵便振替口座 00980-7-40043
ゆめ風基金
他の金融機関からお振込みをされる場合の口座は
ゆうちょ銀行 店番099
当座 0040043 ユメ カゼ キキン



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

» 東北関東大地震・津波に被災した障害者への支援を!〜ゆめ風基金 from 地域で生きたいんや!


東北関東大地震・津波に被災した障害者への支援を!
 ゆめ風基金では、いち早く被災地に障害者支援センター... [ReadMore]
Tracked on

» 復旧ではなく復活だ!〜ゆめ風基金からのお便り from 地域で生きたいんや!
ゆめ風基金からのお便り

以下、転載です。==========


 「復旧ではなく復活だ!」

☆大震災... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
 このページの「ゆめ風基金」のウェブサイトへのリンクが切れていました。本日修正しました。
 申し訳ありません。
Posted by: たまごハウス  at 2011年06月13日(Mon) 23:18

活動の紹介、ありがとうございます。きめ細かい情報を発信するため、ブログを開設しました。
Posted by: ゆめ風基金  at 2011年03月15日(Tue) 21:49