• もっと見る

 

« 2022年05月 | Main | 2022年07月»
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
梅雨の花 [2022年06月06日(Mon)]

2022.06.06ブログ写真.JPG今年も梅雨の時期になりますね。
雨や曇りの日が多くなってきました。梅雨の花と言えば、「紫陽花」(あじさい)ですね。
雨で濡れている「紫陽花」は色も鮮やかで、梅雨のどんよりした気持ちを明るくしてくれます。
「紫陽花」は、元々は「あずさい」と呼ばれていて、「あず」は集まる「さ」は真の色「い」は藍色の事を意味するそうです。何となくわかるような気がします。
ジメジメした梅雨は続きますが、食中毒が発生しやすい時期でもあります。衛生管理や体調管理をしっかりして、夏の日差しが訪れるのを待ちたいと思います。

(あさひ苑 星の王子)
Posted by あさひ苑 at 10:00 | あさひ苑 | この記事のURL
| 次へ