• もっと見る

 

« 2022年04月 | Main | 2022年06月»
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
最後の帰宅 [2022年05月05日(Thu)]

5月5日掲載ブログ写真サイズ変更.jpegこの日は、入院先から介護タクシーを利用してご自宅まで戻られるため援助に入っています。
2週間ぶりの自宅で出迎えられたのは、四姉妹の長女とその娘である姪の二人。一時帰宅でしたが家族の和やかな雰囲気に包まれ、疲れた表情も見せず歓談に華が咲いていました。書類整理をするため一時帰宅されたのですが、思うように進まず。病院に持ち帰ってゆっくり確認しようと、方針を変えてひとまず荷造りのお手伝い。最後まで笑顔でその場を和ませています。タクシーのお迎えが来て搭乗する際も、会釈され何度もヘルパーにお礼を言われたのが印象的でした。
この日の訪問から二日後の4月30日に病院で容態が急変し、逝去なさいました。ご家族の方との会合もお別れの挨拶だったのかもしれません。
ご冥福をお祈りいたします。
(かんだ連雀 M)
Posted by かんだ連雀 at 09:00 | かんだ連雀 | この記事のURL
| 次へ