• もっと見る

 

« 2021年04月 | Main | 2021年06月»
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
ひととき [2021年05月29日(Sat)]

5月25日締め切りブログ写真(GH).jpg夕食の片付けをしている時でした。
Aさんが、食器を片付けている私の所へ来て「お姉さん!」と一言。
何かあったのかと思い、慌てて「どうしました?」と答えると、
にっこり笑ったAさんが窓の外を指さしました。
「虹!」
他のご利用者と連れたってカーテンを開けると、窓の外には大きな虹が。
Aさんは、ベランダの外を眺めに行ったら虹が出てたから
お姉さんに教えにきたの、と。
写真を撮り、みんなで「きれいだね」と話しているうちに、
虹は消えてしまいました。
ほんのひとときでしたが、きれいな虹と、
Aさんの優しさにほっこりできた時間でした。
(岩本町ほほえみプラザ きいろいさんかく)

Posted by 岩本町ほほえみプラザ at 12:21 | 岩本町ほほえみプラザ | この記事のURL
| 次へ