• もっと見る

 

« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
光熱水費 [2020年09月04日(Fri)]

200904blog.jpgかんだ連雀では昨年度より大規模改修工事を進めています。
主な内容は経年で劣化したガスのエアコンを電気の省エネエアコンに切り替えています。
昨年度・今年度の大規模改修工事では共用部のエアコンの入れ替えを行っており、一昨年度にはご利用者の居室のエアコンの入れ替えを行っております。
ここにきてかんだ連雀のガスのエアコンがすべて電気に入れ替えられ、電気・ガスの検針が先日行われました。
そこに記載されていたのは・・・ガスは2年前の10分の1の金額、電気は2年前のわずか1割増しの検針票でした。金額にすると合計で年60万円以上安くなっています。
15年前のエアコンを最新のエアコンに入れ替えたとはいえ、省エネ技術革新のありがたみを感じています。

写真はかんだ連雀の屋上の様子ですが、様々なものが取り払われすっかりガラガラな屋上になりました。
(事務局 午前中)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 10:00 | 事務局 | この記事のURL
| 次へ