• もっと見る

 

« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
風鈴の音 [2020年07月16日(Thu)]

玄関の風鈴梅雨空が続くなか、古くからある下町の風物詩でもある、朝顔市、ほおずき市、風鈴まつり等々の趣のある行事が、新型コロナ感染拡大防止のために次々と中止となりました。残念!
しかし、ここ岩本町ほほえみプラザでは、玄関内に早くも、よしずに朝顔を飾り、天井の竹格子には江戸風鈴や南部鉄の風鈴を吊るし、ご利用者をお迎えしています。
風鈴の高い音は邪気を祓うだけでなく、暑さを忘れさせてくれたり、脳に刺激を与えてリラックス効果もあるとのこと。それに涼やかな音色はとっても癒されますね。
でも今年は新型コロナ感染防止のため玄関を封鎖しているので、きれいな音色があまり聞けないかもしれません。
ならば手動で揺らし、涼やかな音色を鳴らして、邪気も祓えたらと思っています。
皆様も今年は風鈴を吊るしてみてはいかがでしょうか。
(岩本町ほほえみプラザ 小夏)
Posted by 岩本町ほほえみプラザ at 10:00 | 岩本町ほほえみプラザ | この記事のURL
| 次へ