• もっと見る

 

« 2020年01月 | Main | 2020年03月»
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
楽しい豆まきが開催されました [2020年02月13日(Thu)]

緑苑ブログ画像20200213和田.JPG厨房に鬼がやってきました。
何やら見たことのある顔ぶれでは
ありませんか。

今年の年女年男が扮した鬼と
裃をまとった福豆まき。
なかなか様になっています。

節分の食事提供を終え、
ほっと一息ついていた休憩室に突如現れ、
何やら袋入りの甘納豆と炒り豆を
二袋ばかりまいていきました。
こちら側もすかさずそれを拾い、
「鬼は外」と投げつけ退治してやったり!!
これで今年一年の厄除けも万全です。

そしてもう一つ、毎年養護のご利用者の方と職員とで、
柊鰯が作られ魔除けも完了です。
毎年こうして緑苑は守られているのです。

皆様に感謝。今年もありがとうございました。
(緑苑 〇だっち)
Posted by 緑苑 at 08:00 | 緑苑 | この記事のURL
| 次へ