• もっと見る

 

« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
ケアハウスの防災週間 [2018年09月06日(Thu)]

「防災週間」標語.JPG9月1日は1923年の関東大震災の発生日であり「防災の日」として制定され
8月30日〜9月5日を防災週間として、各地で様々な防災知識の普及や防災の啓発活動が行われています。
そこでケアハウスでは、今私達ができることのひとつとして入居者の皆様より標語を募り、食堂前の掲示板に掲示させていただきました。
たくさんの標語を挙げて下さり内容も奥が深く皆様の関心の高さと防災に関する意識の高さを再確認させていただくと共に、職員・入居者の皆様と取り組む毎月の防災訓練の大切さを改めて実感しました。ケアハウス入居者の皆様と、防災とその備え、また様々な災害を他人事として捉えずに自分達に何ができるかを考えていきたい・・・そんなことを感じた週間でした。
ちなみに『立てば焼き鳥 這えばよい』の作者から「これはあなた(ちょっぴりお酒が好きな職員)を見たら思いついたんだよ」と言っていただき、嬉しいやら切ないやら…。
なお標語を提出していただいた皆様にはセンター長より何か賞をいただけるようです!
(岩本町ほほえみプラザ そろそろ熱燗ですね)

Posted by 岩本町ほほえみプラザ at 08:00 | 岩本町ほほえみプラザ | この記事のURL
| 次へ