• もっと見る

 

« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
雪かき [2018年01月29日(Mon)]

ブログ写真(H30.1.29).JPG先週、22日から23日で関東地方は大雪に見舞われました。
4年前の2月の大雪を思い出しました。

その時は自分に過信があり、自転車でも大丈夫だろうと乗ったまま通勤したところ、見事に轍にハマりコケてしまいました。

今回は当時と違う施設に通勤しており、電車を使っているので、朝5時半には起床し早目に出発しました。

京王線は雪に強いイメージがあり、更に今回はより雪に強いと言われている新型車両も既に走行していて、朝の時点ではほぼ遅延はありませんでした。

もし歩いて施設まで行くことになっていたら・・・と思うと大変ありがたいです。

デイサービスの送迎等、安全に行われるよう施設周りの雪かきを1時間。
前回の雪かきでは運動不足が祟って翌々日に筋肉痛がでるハメに。

今回は普段より体を動かしている分筋肉痛にはならないと自負しています。
(この記事が投稿されている頃には結果は出ています)

またいつか今回のような大雪に見舞われた際には、ニュースで紹介していた「ペンギン歩き」で転倒予防していきます。
(事務局 アクア)

Posted by 多摩同胞会 事務局 at 08:00 | 事務局 | この記事のURL
| 次へ