• もっと見る

 

« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
ひろばの夏休み [2015年08月31日(Mon)]

げた箱のマーク.JPG連日賑やかだったひろばの夏休みも、あっという間に終わりに近づいてきました。

いつもは幼稚園や保育園に行っているお兄さん・お姉さんたちや、遠くから遊びに来たお友達など、夏休みのひろばはいつもと少し違ってとっても賑やかです。
みんな、夏休みのできごとや色んなお話をニコニコ笑顔でしてくれます。

そんなひろばでは、夏の間に少しだけ変わったことがあります。
みんなの靴を入れるげた箱にマークを付けました!
色んな動物や果物、お花や虫たちです♪
遊びにきた子どもたちが、「今日はりんごにするー!」「わたしはパンダ!」「うさぎ組だからうさぎがいい!」「う〜ん、どれにしよう」とマークを選んで靴を置いた後、元気に遊びにいく姿を見ると微笑ましくなります。
ひろばに遊びにきた際はぜひ、げた箱にも注目してみてくださいね♪
(たっち くまさん)
Posted by たっち at 08:00 | たっち | この記事のURL
| 次へ