• もっと見る

 

« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
そうめんじゃないんです! [2015年08月25日(Tue)]

【ブログ】H27.8.25.JPGきずな学童では夏の恒例行事、「流しラーメン」を行いました!

子ども達と職員が施設裏の竹林から取ってきた竹を切って、割って、削って、運んでと手作りで流しラーメンの装置を作ることから始めます。

竹は重たく、なかなか大変でみんなで力を合わせて運びました。

今年はあいにくの空模様だったので、室内での実施となってしまいましたが、いざ始まると場所など関係無いかのように子ども達は大盛り上がりでした。

多めに用意したラーメンはあっという間になくなり、デザートのフルーツを竹の上に流して「流しフルーツ」にして最後まで楽しみました。

(きずな こけし)
Posted by きずな at 10:00 | きずな | この記事のURL
| 次へ