• もっと見る

 

« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
「うちの子もそうだよ」 [2014年07月04日(Fri)]

20140703.JPG0歳児交流会の「すやすやクラブ」「ころりんクラブ」が開催されました。
それぞれ全部で3回あり、親子遊びやおもちゃ作り、お母さんたち同士の交流など内容は盛りだくさんです。

初めは親子ともに緊張した表情でしたが、それぞれお話しをしていくうちに「同じ産院だー!」「同じ所で買い物してる!」とすぐに盛り上がり打ち解けてしまいます。

初めての子育ては不安なことだらけ。何があっているのか、うちの子は大丈夫なのか?家族に聞いてもあまり腑に落ちないこともあります。
しかし、同じ月齢を持つお母さんたちの「うちの子もそうだよ」の一言にとても救われるのです。

こういったホッとできる繋がりが生まれると、たっちの職員としてとてもやりがいを感じ、嬉しく思います。
これからも、この繋がりがどんどん広がっていきますように…。
(たっち バーバパパ)
                        
Posted by たっち at 08:00 | たっち | この記事のURL
| 次へ