• もっと見る

 

« 2014年02月 | Main | 2014年04月»
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
二胡演奏会 [2014年03月20日(Thu)]

【ホームページ】ブログ (写真) 26.3.17提出 高野.jpg3月16日(日) 、春の訪れが感じられるような
暖かな日となりました。

緑苑では、午後より地域交流スペースにて、二胡演奏会が行われました。
演奏をして下さったのは、「二胡とゆかいな仲間達」という男女4名の方々で、
その中の1名は緑苑の介護職員です。

「太湖船」「萍聚」は、昔の中国を思わせる音色で、皆さん聴き入っておられ「良い音楽ね」との声が聞かれました。
「ふるさと」「蘇州夜曲」「春の小川」では、二胡の演奏に合わせて、
皆さん気持ち良さそうに歌っておられました。

途中、二胡にはニシキヘビの皮が使われている等、楽器のお話しが聞けたり、
男性のご利用者の方からは「荒城の月をやって」とのリクエストが飛び出したりと、
大変盛り上がった会になりました。
私も楽器が弾けるようになりたいな〜。

(緑苑 ペコちゃん)
Posted by 緑苑 at 08:00 | 緑苑 | この記事のURL
| 次へ