CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

「ぴよぴよコーラス隊」コンサート参加 [2013年04月25日(Thu)]
平成25年4月19日(金)「ぴよぴよコーラス隊」コンサートに登米市南方仮設住宅・第一集会所へ行ってきました。
IMG_1976.JPG


南三陸町で被災、仙台の民間借り上げ住宅に一人暮らしのKさんをお誘し、懐かしい方々と再会していただけると良いと考えました。
道中、Kさんが仙台での生活の近況をお話してくれました。

○Kさんのお話しから
週二回通っているデイサービスでは、最近行ったお花見が楽しかった事、毎回のお風呂が楽しみな事、あたたかい食事が出るので美味しくいつも残さず食べてる事、等ご自分の様子と合わせてスタッフの方々やマッサージの先生がとても親切にしてくれると周りの方の話も伺いました。
また今回の催し物先で、「今回は、どんな人達が来るか楽しみだねー、チョウキさんは来るかな、仕事してっから来ないかな。」と南三陸町のお友達に会えることを、とても楽しみにしている様子でした。
IMG_1993.JPG

            ぴよぴよコーラス隊の皆さん

IMG_2009.JPG



コンサートが始まる前は、古くからのお友達とお話しをしたり、仮設支援に参加をしてから顔見知りになった方から、「また仙台から来たの?」と、声を掛けて頂いたりと沢山の方々とお話しをしていました。コンサート中は一緒に歌ったり、休憩時にはぴよぴよ隊の方々ともお話をしたりして過ごされていました。また皆と元気に会えて良かった事、コンサートが楽しかった事等、思い出がふえてよかったです。


平成23年4月22日報告:石坂幸子

※今回の支援活動につきましては、「東日本大震災現地NPO応援基金(特定助成)大和証券フェニックスジャパン・プログラム・ボランティアコーディネーター育成等取組み」の助成を受けて行いました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

事務局さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/takurou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takurou/index2_0.xml