• もっと見る

春!?が来た? [2013年03月07日(Thu)]
新人スタッフNです。昨日はNPO事務力向上セミナーの2回目に参加して来ました。受付と同時に、前回の検定(テスト)の結果を渡されました。ご丁寧に茶封筒…。どうせ不合格だろうと思い、着席してしばらくしてから中を見ました。すると中には厚紙…おぉ、合格証明書が入っているではありませんか!と言うわけで、間違えて検定に合格したことを報告致します。

33333.JPG


事務局長です。
せんだい・みやぎNPOセンター主催の「第一回事務力向上セミナー」に新人スタッフを含めたスタッフ2名が参加致しました。
セミナーは「事務手続きの基本・NPOの事務局に欠かせない事務力向上セミナー」とあったので受講させましたが、内容はかなり専門的だったようです。二人共「検定試験に落ちましたぁ・・・。」と、がっくりとして帰ってきたので、無事検定合格証書を頂き、ほっとしました。 業務担当は違っても、日ごから会の運営や資金、労務についてスタッフ全員で情報共有していたお蔭!? だといいなぁ・・・。
スタッフは検定試験中に「そういえば・・・そんなこと言われたっけ・・・」「書類見せられたよなぁ・・・」と思い出してくれたようです。頼もしいスタッフ達に、おめでとう!
これからも頑張れ〜わーい(嬉しい顔)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

事務局さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/takurou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takurou/index2_0.xml