• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
3月2日の献立 [2015年03月02日(Mon)]
今日のメニューは・・・
小学校
20150302(1).jpg
中学校
20150302(2).jpg
・むぎごはん(さけフレーク)
・ぎゅうにゅう
・とうにゅうとんじる
・小学校:うずらたまごいりにくだんごA
・中学校:とりのからあげ
・ほうれんそうのごまあえ
・スイートスプリング

3月ですねあせあせ(飛び散る汗)今年度の給食も今日を入れて11日間の提供となりましたがく〜(落胆した顔)

中学3年生にとっては残りわずかの給食もうやだ〜(悲しい顔)

何年か経ってから「こんな給食食べたよねわーい(嬉しい顔)って記憶に残ってもらえると嬉しですグッド(上向き矢印)

今日のデザートは“スイートスプリング”exclamation&questionです。

みなさん食べたことありますか?

新商品のお菓子ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

名前は“スイートスプリング”とカタカナですが・・・

「温州みかん」と「八朔(はっさく)」を交配させて生まれた日本の柑橘品種なんですがく〜(落胆した顔)

20150302デ.jpg
外観はゴツゴツしてますが・・・

外観とは一変、スッキリとした甘さ(スイート)と今が食べ頃(春=スプリング)ということで“スイートスプリング”と名前がついたそうですよ。

お店で見かけたら買って食べてみてはいかがですか?





プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml