• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
8月24日の献立 [2022年08月24日(Wed)]
今日のメニューは・・・

小学校
202208241_R.JPG
中学校
202208242_R.JPG


・ごはん
・牛乳
・マーボーどうふ
・小学校:シュウマイ
・中学校:とりのてりやき
・きゅうりとツナのサラダ
・れいとうパイン








今日は、滝沢中央小学校の希望献立です。

献立のねらいは、「人気のマーボーさわやかサラダで 夏を元気にのりきるこんだて」です。
暑い夏の日でもごはんが進みそうな、栄養バランスの良い献立になりましたね。きらきら

滝沢中央小学校のみなさん、ありがとうございました。にこにこ




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜




↑ ↑ ↑
「さわやかに」「夏を元気に」といえば、高校野球!!

今年は仙台育英学園が優勝して、深紅の大優勝旗が白河の関を初めて越えましたね!
おめでとうございます!


これをきっかけに、私も(数十年ぶりに)野球を始めようと思いました。


そのためには、まず体力づくりから・・・

体力づくりには、まずランニングから・・・

ランニングには、まずストレッチから・・・

ストレッチには、まずおなかを引っ(以下略)



プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml