• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
7月1日の献立 [2022年07月01日(Fri)]
今日のメニューは・・・

小学校
202207011_R.JPG
中学校
202207012_R.JPG


・ごはん
・牛乳
・キムチじる
・小学校:ギョーザ
・中学校:はるまき
・はるさめサラダ
・おこめのブルーベリータルト







【姥屋敷中学校希望献立】
今日は姥屋敷中学校の希望献立です。献立のねらいは、「夏の暑さに負けないよう、元気にモリモリ食べよう!モリモリ食べられるように人気のメニューを考えました。姥屋敷中学校では「春雨サラダ」が人気なので、献立に取り入れました」です。暑い日は春雨サラダのようなさっぱりとして、つるっと食べられるものがいいですよね。姥屋敷中学校のみなさんありがとうございましたかわいい




6月30日の献立 [2022年07月01日(Fri)]
今日のメニューは・・・

小学校
202206301_R.JPG
中学校
202206302_R.JPG


・ごはん
・牛乳
・かぼちゃのみそしる
・小学校:とりのしょうがやき
・中学校:さけフライ
・にくどうふ







食事やはしをきちんと持つ、姿勢よく食べる、食事のあいさつをする、など
いろいろな食事のマナーがありますね。

マナーを守って食事をしていると、食べている姿もきれいに見えます。
また、一緒に食事をとる人に対しての心づかいにもつながりますかわいい




6月29日の献立 [2022年07月01日(Fri)]
今日のメニューは・・・

小学校
202206292_R.JPG
中学校
202206291_R.JPG


・ごはん
・牛乳
・チキンカレー
・小学校:あじつきたまご
・中学校:ハンバーグ








今日の「チキンカレー」には、「にんにく」と「しょうが」が使用されています。

どちらも料理では少量しか使いませんが、独特の香りや風味のほか、
すぐれた栄養成分が特徴です。

また、エネルギー代謝や発汗作用にも役立ち、私たちの体を
健康に保つ手助けをしてくれます電球



| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml