• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
8月22日の献立 [2017年08月22日(Tue)]
今日のメニューは・・・
小学校
20170822(1)_R.JPG
中学校
20170822(2)_R.JPG

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・キムチ汁
・小学校:やきぎょうざA
・中学校:はっきんとんぎょうざ
・はるさめサラダ
・ミニクレープ

今日は滝沢第二小学校の希望献立給食ですレストラン

献立のねらいは

夏バテ予防!中華スタミナ給食」でするんるん

今年の夏は涼しく過ごしやすいですが・・・

夏といえば夏バテもうやだ〜(悲しい顔)

夏バテを予防するには、しっかりと栄養をとることが大切ですexclamation

しかし、「暑いとなかなか食欲が・・・ふらふら」という時には

食欲がわくメニューを考えてみましょうグッド(上向き矢印)

今日のメニューは”キムチ汁ぎょうざ

にんにくや香辛料を使った食欲のわくメニューでするんるん

また、”春雨サラダ”はツルッとして食べやすいので

暑い夏にぴったりるんるん

夏バテを予防してくれるような

美味しく食欲のそそる献立を考えてくれましたわーい(嬉しい顔)

デザートには”ミニクレープグッド(上向き矢印)

デザートを楽しみにしている子どもたちもいるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

朝晩は涼しく、日中は蒸し暑い日が続くと疲れが溜まってきますもうやだ〜(悲しい顔)

給食はもちろんexclamation家庭での食事も

バランスよく」「食べやすく」を心がけながら

作っていきたいものですねわーい(嬉しい顔)

ひらめき本日は滝沢産使用食材の日るんるん

キムチ汁”と”春雨サラダ”に

201070822(滝)_R.JPG

合わせて92kgの人参を納品していただきました

プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml