• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
1月20日の献立 [2017年01月20日(Fri)]
今日のメニューは・・・
小学校
20170120(1).jpg
中学校
20170120(2).jpg
・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・いしかりじる
・小学校:さんまのたつたあげ
・中学校:さんまのオレンジに
・ヨーグルト

献立の変更とお詫び

提供予定でありました“おかか和え”に使用の食材(もやし)において、調理過程で加熱不足の可能性がありましたので、安全を第一に配食を中止させていただきました。


昨日紹介できなかった『食育の日』全国汁の旅♪を

本日紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

紹介する汁物は“石狩汁(鍋)”でするんるん

石狩川をのぼってくる鮭を使った北海道石狩地方の郷土料理で

野菜を具材に味噌仕立てにした

北海道を代表する郷土汁(鍋)の一つですレストラン

ひらめき今日の給食では北海道を代表とする

鮭や大根・人参・じゃが芋・トウモロコシに

つきこんにゃく・ねぎ を加え味噌で味を調えましたグッド(上向き矢印)

ひらめき今日使用の滝沢産使用食材を紹介しますグッド(上向き矢印)

石狩汁”に人参(43kg)とねぎ(32kg)を

20170120(滝).jpg

納品していただきましたわーい(嬉しい顔)


| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml