• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
6月9日の献立 [2015年06月09日(Tue)]
今日のメニューは・・・
小学校
20150609(1).JPG
中学校
20150609(2).JPG
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さんとうなのちゅうかスープ
・たきざわさんほうれんそうしゅうまいA
・はるまき
・かみかみチンジャオロース
・グレープフルーツ

歯の衛生週間4日目のメニューは“かみかみチンジャオロース”です。

今日はごぼうを入れてみましたるんるん

ご存じのとおり食物繊維が豊富で噛みごたえのある食材ですわーい(嬉しい顔)

チンジャオロースとは、千切りにした食材を用いて作る料理で・・・

ごぼうを千切りで使用しましたグッド(上向き矢印)

チンジャオロースの定番使用食材“たけのこ”

ごぼう同様に食物繊維が豊富で噛みごたえのある食材です。

歯の衛生週間だからexclamationではありませんがふらふら

よく噛んで・味わって食べてもらえると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml