CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«元村まちづくり 第3部会 | Main | 柳沢まちづくり 大豆の会-稲刈り-»
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
地域づくりネットワークもりおか 宿泊研修交流会 [2011年10月11日(Tue)]
平成23年10月7日(金)〜8日(土)、地域づくりネットワークもりおかの宿泊研修交流会が、1泊2日で開催されました。
今年の開催市町村は八幡平市で、同市のイーハトーブ火山局と自然休養村なかやま荘にて行われました。

↓地域づくりネットワークもりおかの高家会長の挨拶から始まりました。

↓NPO遠野エコネット代表の千葉和氏の「理想郷は何処にある?」というテーマの講話を聴きました。
また、講話の後で千葉氏所属の“デクノボーブラザーズ”の復興支援ソング「この空の下」も聴くことができました。

↓八幡平市と、同市で活躍する七時雨ロマンの会会員そして地域づくりネットワークもりおかの副会長でもある畠山氏の案内で、聖福寺・寺田城址・白坂観音・北上川北限の湧泉地など、八幡平の名所旧跡を見学しました。















↓日没の頃には、同じく副会長の小赤澤氏(雫石野菊の会代表)の先導の下、夢灯りが灯されました。
牛乳パックなどで作られた灯篭が、なかやま荘の玄関前に灯り、幻想的な世界をかもし出していました。これらは被災地でも灯されたとのことです。

地域づくりネットワークもりおかの会員・県の振興局や市町村担当者がそれぞれの地域で行っている活動について情報交流を行い、より良い地域づくり活動に発展させることを目的として有意義な交流会、研修会となりました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント