• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
感謝感謝でございます!! [2020年03月11日(Wed)]
鬼滅の刃にハマっているケアプランサービスたけのこの家小寺ですexclamation×2
img_main_sp.jpg
早く映画公開されないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて、時々事務作業に疲れてしまった時や、担当している利用者と面談する時、もしくは無性に寂しさを感じたときに、デイサービスの方に顔を出していますもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4061.JPG
昨日はセイテック株式会社様から社員の有元さんがボランティアとして来ていただける日でしたひらめき
堀久之代表取締役様には感謝感謝しかございません揺れるハート
有元さんから「正面ショットは禁止」とのお声をいただきましたので、ご利用者とテーブルゲームをしてる写真をぴかぴか(新しい)
また来月もどこでどのような写真を撮るかわからないので有元さん注意してくださいね(笑)
しっかし、こういう写真に石井施設長写りたがりますよねわーい(嬉しい顔)ひらめき

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
順位は上がっているのでしょうか?かわいい

最後は石井施設長の写真をexclamation×2
IMG_4064.JPG

IMG_4066.JPG

IMG_4065.JPG

もうすぐ春ですかわいい
危機管理シュミレーション能力の高さ!! [2020年03月06日(Fri)]
おはようございます晴れ
今日は寒いけどいい天気exclamation×2ブログをご覧になてる皆様も元気に過ごしましょう手(パー)

ということで、ど〜も1週間以上ぶりのブログ更新をさせて頂きますひらめき
たけのこの家七不思議(探せばもっと不思議なことがあるはず?)の一つである『カラスの怨念』が、再び起るかもしれないデイサービスたけのこの家の駐車場の奥手に事務所がある、ケアプランサービスたけのこの家の小寺ですグッド(上向き矢印)
最近「こんなところで仕事してるの?」としばしば言われることがありますが、仕事やってるんです(笑)わーい(嬉しい顔)

さて今日は久しぶりに石井施設長に写真を送ってもらいましたカメラ
IMG_4030.JPG

IMG_4028.JPG

IMG_4029.JPG

IMG_4031.JPG

最近野鳥撮影にハマっている石井施設長exclamation×2
可愛いながらも力強さを感じる写真ですねパンチわーい(嬉しい顔)
1枚目から3枚目はわかるんですが、、、、、、
4枚目はexclamation&questionexclamation&questionと考えてみましたら、、、、
石井施設長は常にたけのこの家のことを考えないといけない立場、、、、どんっ(衝撃)
もし仮に、美味しいと評判のたけのこの家の食事が、食料危機などで材料調達が難しい場合は、、、、あせあせ(飛び散る汗)
あの鳥たちを捕獲して、、、、、レストランがく〜(落胆した顔)
通所介護もこれからどんどん経営が厳しくなっていくこの時代たらーっ(汗)石井施設長の危機管理シュミレーション能力の高さは流石ですね(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
今日もクリックしておいてくださいなかわいい

最近また要望が多いたけのこの家オリジナルTシャツぴかぴか(新しい)
YEHT4720.JPG
デザインは完成しているので、注文を取ろうかどうか迷っているところですふらふらなんせ注文が多いと安くなるもんで、出来れば多く注文いただけるタイミングで皆さんに告知しようかと思ってますひらめきまたその時はよろしくお願いしますかわいいかわいい

※石井施設長の危機管理能力は素晴らしいですが、その辺に飛んでいる鳥をひっ捕まえて、お客様に提供することは絶対ありませんので(笑)