• もっと見る

ダイヤ 高尾野小学校の教育活動をご紹介します ダイヤ

た・・・たくましい子
か・・・かしこい子
お・・・おもいやりのある子
の・・・のびのび・いきいきした子


« 1年間のしめくくり、修了式 | Main | お世話になった教室をきれいに »

<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
児童代表の言葉(1年生)[2022年03月27日(Sun)]
 修了式での1年生の児童代表の言葉です。

 1年生の思い出  1年F.R

 僕は入学式で「友だちがいっぱいできるかなあ。」と緊張していましたが、あっという間に友だちができて楽しくなりました。
 1学期の思い出は、みんなで育てたアサガオがきれいに咲いて、僕のは青色とピンク色で、ぼくのもみんなのもとってもきれいでした。1学期に悔しかったことは逆上がりです。だから、家族と夏休みに学校で練習しました。お父さんに「おなかをくっつけるんだよ。」と、コツを教えてもらい、できたときには声が出ないくらいうれしくて、家族でハイタッチをしました。
 2学期の思い出は、大運動会です。みんなで力を合わせて「大玉ころりん」で、黄色組が優勝できて、うれしくてたまらなかったです。そして、リレーの選手になって、僕のチームが勝って思い出になりました。
 もう一つは、持久走大会です。最初は2位だったけど、みんなの応援や今まで練習してきたので、「がんばるぞ」という気持ちで、最後の力を振り絞ると1位になりました。ジャンプしたいぐらいのうれしさでした。

8.JPG
 もっとうれしかったのは、校長先生が「ようかいの本」をサプライズ読み聞かせで読んでくれたことです。僕は本が大好きなので楽しい時間でした。
 3学期には教頭先生も読み聞かせをしてくれてうれしかったです。先生に、「2組はラッキーだね。」と、言われて僕も思いました。
 昔遊びでは、難しいコマ回しや竹馬ができました。なわとびの後ろあや跳びや二重跳びもできて、嬉しい3学期でした。
 がんばったことは、大好きになった算数の県版テストで100点とれたことです。家族や先生にほめられて「がんばってよかったな」と思いました。
 2年生でも勉強やスポーツをがんばって、友だちをたくさん作りたいです。僕の春休みは、なわとびをたくさんして、二重跳びの回数を増やしたいです。
 みなさんも春休みを楽しく過ごして、次の学年の準備をしてみてください。

Posted by 高尾野小ブログ at 03:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/takasho/archive/857

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

高尾野小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/takasho/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takasho/index2_0.xml