• もっと見る
高浜小学校ブログ
このブログは,学校の情報を保護者や地域の方にお知らせする目的で開設しております。
« 2020年08月 | Main | 2020年10月 »
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タブレットでお絵かき[2020年09月02日(Wed)]
2,3年生が図工の授業にタブレットを取り入れました。
IMG_7111.jpg

「水族館」を作ろうがコンセプトです。
その子その子のオリジナルの生き物たちが次々に誕生し,右左,上下に動かされていきます。
IMG_7123.jpg

子どもたちはみんな夢中です。そして,どんどん動きや場面の工夫が積み重なっていきます。
IMG_7095.jpg





楽しく活動  感動が生まれる[2020年09月02日(Wed)]
6年生が「パプリカ」の振り付けを考え中。
IMG_6998.jpg
もしかしてスポーツフェスティバルで披露してくれるのかな!?
IMG_7001.jpg
グループで意見交換しながら楽しく活動していました。
IMG_7004.jpg

5年生は「花のつくり」を観察しました。
IMG_7022.jpg
IMG_7055.jpg
IMG_7052.jpg
校庭の朝顔を使って,ルーペや顕微鏡で観察し,記録をとっていましたが,顕微鏡の操作がなかなか大変そうでした。でも,花粉が映し出された時には感動が生まれましたね。
IMG_7087.jpg
| 次へ
検索
検索語句
学校情報

高浜小学校さんの画像
高浜小学校
プロフィール
ブログ
リンク集