• もっと見る

大成地域福祉連絡協議会

大阪市立大成小学校の校区を地域にした地域活動団体の大成地域福祉連絡協議会ブログです

皆様からのコメントをお待ちしています
書き込み方法 トップ画面の左にある
ブログをクリック
本文の下のコメントをクリック
新しく画面が出ますので その下の
フォームを開く をクリックすると
コメントができます 
皆様のお気持ちを
地域全体で共有しましょう


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
大成ブログのスタッフ募集しています パソコン・ブログに興味のある方 写真撮影等に興味にある方 一緒にブログを作りませんか 地域のみなさんに情報を届けるブログです taiseirengou@yahoo.co.jp にメールを いただけるかもしくは 各町会役員の方に一言お声掛けください すぐ御連絡させていただきます taiseirengou@yahoo.co.jp
ブログに載せきれない写真をアルバムにしています  画像を印刷するには 画像を右クリックして プリントアウトしてください https:// goo.gl/photos/ E4LxSGQCALvjbCrn8" target="_blank"> 大成地域福祉連絡協議会の構成部会です 構成部会の担当者はいつでもこのページに 広報/活動状況等を表示できます 担当者へ御連絡ください 大成地域福祉連絡協議会 構成図 令和2.jpg 東成校区.jpg 地図 (7).jpg 大成防災リーダーのページです https://www.facebook.com/taiseibousaileader/
QRコード
最新記事
最新コメント
田中 佳代子
お盆精霊流し のお知らせ (08/17) 太田です。
お盆精霊流し のお知らせ (08/16)
お盆精霊流し のお知らせ (08/15) 岡崎太
2017大成ふれあいフェスタ (11/19) 小林結華
第57回東成区民体育祭 (09/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

制作担当 大成地域福祉活動         協議会       ITブログ広報部
パイあそび〜夏休みver.〜 [2019年07月31日(Wed)]

今日は、パイあそびをしました。
いつもはお年寄りばかりですが、
今日は夏休みということで、
小学生やママさんも参加してくれました^_^

神経衰弱に、足し算ゲーム、ピラミッドなどなど、
パイを使ってみんなでワイワイ楽しい時間を過ごせました。

パイあそびは、奇数月の最終水曜、
午後一時半からやっています。

また皆さん、9月おまちしていまーす。
B2B52651-6550-4451-807F-F1DCC5742277.jpeg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 19:33 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0)
大成納涼盆踊り大会 [2019年07月29日(Mon)]
20190728_171131.jpg
7月28日 前夜の台風も遠のき 真夏の気候の中 大成ジュニア防災リーダーも大成納涼盆踊り大会参加してくれました 防災リーダーの皆さんは 自転車整理や会場案内と多忙な活躍で一役買っていただきました
20190728_171126.jpg

8504C576-1A99-4D7F-AD80-02B0DDABC9DB.jpeg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 10:37 | 大成防災リーダー | この記事のURL | コメント(0)
大成納涼盆踊り大会順延のお知らせ [2019年07月27日(Sat)]
7月27日に開催予定しておりました 大成納涼盆踊り大会 は台風6号の接近のため7月28日に順延になりました 7月28日は日曜日ですのでみなさんどうぞお越しください 開催時間は27日と同じ予定です
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 08:43 | 大成地域福祉連絡協議会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
令和 元 年度大成地域納涼盆踊り大会準備 [2019年07月21日(Sun)]
2019年参議院選挙前日の7月20日 大成地域納涼盆踊り大会 開催に辺り 櫓やテントの準備を大成連合町会及び大成地域福祉連絡協議会のメンバーの方々が梅雨空でムシムシした中 設営に汗を流しておられました 納涼盆踊り大会開催が 地域にお住まいの方々に楽しい時間を過ごしていただく為御参加されたみなさまの御苦労が実を結びますように! ありがとうございました そして お疲れさまでした。
20190720_172844.jpg
20190721_092505.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 09:47 | 大成地域福祉連絡協議会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ラジオ体操のお知らせ [2019年07月17日(Wed)]
夏休みが近づいてきました。

今年もラジオ体操やりますよ!!

R1.ラジオ体操ポスター_page-0001.jpg

朝6時半から大成小学校出やります。朝方は涼しいので、みんなで体を動かしましょう!
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 10:45 | ふれあい部会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月のふれあい喫茶のお知らせ [2019年07月08日(Mon)]
朝晩は涼しいですが、日中は出歩くのも大変なくらい暑いですね。

お出かけの際は、熱中症予防に、水分。
そして、帽子や日傘などで暑さ対策して下さい。

では、今月の喫茶のお知らせです。

R01.7月喫茶ポスター用_page-0001.jpg

アイスティやアイスコーヒーなどもありますので、是非いらしてくださいね。
お待ちしています。
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:49 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大成防災リーダー技術訓練 [2019年07月08日(Mon)]
大成防災リーダー技術訓練が7月7日 七夕の日曜日に東成消防署において消防職員の方々の指導の下座学と実践研修が行われました 総勢15名の大成防災リーダーが参加し防災知識と技術の研鑽に各々かたが真摯に受講され実践訓練においては反復訓練として色々な場面に遭遇しても対処できるよう各自スキルの再確認と再認識に努められていました 御参加された大成防災リーダーのみなさまお疲れさまでした

20190707_093511.jpg
20190707_104116.jpg
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 08:21 | 大成防災リーダー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
百歳体操 [2019年07月05日(Fri)]

毎週月曜、金曜の午後1時半から、
大成集会所にて百歳体操を開催しています。

体操をはじめてから、
みなさん元気でイキイキとされていて、
とても嬉しいです顔1(うれしいカオ)

今日の百歳体操では七夕さんが近いという事で、
参加者のみなさんに、
七夕の短冊に願い事を書いていただきました

D4BC1AC7-BB9D-4AE8-84AD-E2A8CB0041D7.jpeg


みなさんステキな願い事をたくさん書いてくれました。

皆さんの願いがお星様に届きますように^_^

大成地域の皆さんが、
元気で楽しく暮らせますように^_^
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 15:56 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0)
大成盆踊り大会 [2019年07月02日(Tue)]
地域の掲示板や、回覧板でもう目にしているとは思いますが、
大成地域の盆踊り大会のポスターができました(^_-)-☆

R01年度盆踊りポスター_page-0001.jpg

当日晴れることを祈っててください!

今年もみんなでたのしみましょう!

Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:39 | 大成地域福祉連絡協議会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月ネットワークだより [2019年07月02日(Tue)]
七月に入りました。あっという間に今年もあと半年になりました。
最近は雨がよくふっていてジメジメしています。こういうときって意外と熱中症になったりします。
こまめに水分摂取をして、塩分も少しとりましょう!

では、今月のネットワークだよりです。

7月号ポスター_page-0001.jpg

色々参加して下さいね!
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:35 | ネットワーク委員会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)