• もっと見る

大成地域福祉連絡協議会

大阪市立大成小学校の校区を地域にした地域活動団体の大成地域福祉連絡協議会ブログです

皆様からのコメントをお待ちしています
書き込み方法 トップ画面の左にある
ブログをクリック
本文の下のコメントをクリック
新しく画面が出ますので その下の
フォームを開く をクリックすると
コメントができます 
皆様のお気持ちを
地域全体で共有しましょう


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大成ブログのスタッフ募集しています パソコン・ブログに興味のある方 写真撮影等に興味にある方 一緒にブログを作りませんか 地域のみなさんに情報を届けるブログです taiseirengou@yahoo.co.jp にメールを いただけるかもしくは 各町会役員の方に一言お声掛けください すぐ御連絡させていただきます taiseirengou@yahoo.co.jp
ブログに載せきれない写真をアルバムにしています  画像を印刷するには 画像を右クリックして プリントアウトしてください https:// goo.gl/photos/ E4LxSGQCALvjbCrn8" target="_blank"> 大成地域福祉連絡協議会の構成部会です 構成部会の担当者はいつでもこのページに 広報/活動状況等を表示できます 担当者へ御連絡ください 大成地域福祉連絡協議会 構成図 令和2.jpg 東成校区.jpg 地図 (7).jpg 大成防災リーダーのページです https://www.facebook.com/taiseibousaileader/
QRコード
最新記事
最新コメント
田中 佳代子
お盆精霊流し のお知らせ (08/17) 太田です。
お盆精霊流し のお知らせ (08/16)
お盆精霊流し のお知らせ (08/15) 岡崎太
2017大成ふれあいフェスタ (11/19) 小林結華
第57回東成区民体育祭 (09/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

制作担当 大成地域福祉活動         協議会       ITブログ広報部
ご近所さん探索 [2017年05月27日(Sat)]
P1150440.JPG
大成小学校に寄り道!
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるかな?
IMG_2313.JPG
東小橋公園で土俵入り!
IMG_2255.JPG
地域の方から頂いた野菜の皮をむいたよ・・
P1160777.JPG
木の机を作ってくれたおじさんに質問したよ!
子「好きな服は何ですか?」
おじさん「作業する服が好きです。」


Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 14:50 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
保育所も赤ちゃんラッシュ! [2017年05月15日(Mon)]
5月15日、モツゴが初産卵記念日!
P1160775.JPG
オタマジャクシも日々大きくなってきました。
里親さん、募集!
P1160776.JPG
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 15:03 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も始まりました。 [2017年05月12日(Fri)]
28年度、黄緑帽子さんが卒所!寂しくなりました。
みんなが植えてくれたチュウリップもきれいに咲いたよ!
ピカピカの一年生。
P1160695.JPG
P1160769.JPG
P1150564.JPG
そして、新しい年度が・・。
砂場はみんなの た・ま・り・ば!!
P1150632.JPG
P1150584.JPG
「兄ちゃんがおるから、だいじょうぶやで」
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 16:14 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もよろしくお願いします。 [2017年01月17日(Tue)]
IMG_1644[1].jpgIMG_1661[1].jpgIMG_0895[1].jpgIMG_0878[1].jpgIMG_0850[1].jpg
獅子舞いが来ました。ちょっとこわかったけどお年玉をもらいました。
カルタや羽子板であそんだよ。
寒いけど、保育所はみんなのパワーであったかいよ。

Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 17:32 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです。みんな元気ですよー [2016年06月17日(Fri)]
P1120748.JPG
玉津南公園 大好きやで 水色帽子のきりんぐみです。DSC_1413.JPG
お散歩大好き
P1150598.JPG
はじめまして。今年からたいせいに仲間入り!IMG_3312.JPGDSCF8547.JPG
軽トラに乗ったよ!オレンジぼうしのくまぐみです。DSC00825.JPG
5月、奈良の里山で田んぼであそんだよ。IMG_0865.JPG
「黄緑ぼうしの年長です。よろしくお願いします。」
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 13:32 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
節分の集いだよ。給食はいわしのかば焼き。おやつは恵方巻を食べました。 今年も黙ってかぶりつきました。 季節に応じた伝統的な行事や遊びを取り入れてます。 [2016年02月03日(Wed)]
今年も元気に豆まきしたよ。IMG_3372.JPG
商店街までいきました。IMG_3487.JPG
「こっちに来たらどうしょう・・こわいな」IMG_3407.JPG
なんとこんなところにも 青おにさんと赤おにさんが・・IMG_3491.JPG
みんなの力でやさしい鬼になりました。IMG_3412.JPG
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 15:49 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たのしい!おいしい!秋を満喫 パート2 [2015年10月31日(Sat)]
DSC09112.JPG今年もさんまの季節が〜
DSC09114.JPG近所のおっちゃんが焼いてくれました。
DSC09120.JPG骨やぁ〜一匹食べたよ
DSC09124.JPG一緒に食べるとおいしいね。
「共食」って言うんやて。
DSC09156.JPG
のどかな秋の一日。幸せ〜

Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 14:28 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たのしい!おいしい!秋を満喫!! [2015年10月31日(Sat)]
0・1・2歳はスカイランドへ 3・4・5歳は里山へ バス遠足

DSC09022.JPG
P1130935.JPG
初めてのバス遠足!広い芝生でおやつタイム。
IMG_1218.JPG亀の子ハイハイでどこへでも!
DSC_4609.JPGしっぽ取りで芝生を駆け回りました。気持ちいいなぁ
IMG_1530.JPG芋ほり遠足 なかなか芋はでてきません。
IMG_1543.JPG初めての経験 ワタ摘み
DSC08869.JPG虫がいっぱいいたよ!
DSC09018.JPG「内緒!」連れ???

Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 14:07 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「絶好調!!」 [2015年09月22日(Tue)]
DSC08587.JPG9月20日 大成連合の敬老の集いに参加しました。
DSC08581.JPG
「おめでとうございます」
金婚式を迎えられたご夫婦にお花をわたしました。ちょっと緊張!!DSC08596.JPG
ぞうぐみ パーランクでソーラン節
DSC08608.JPGDSC08615.JPG
くまぐみと一緒に、かえるの体操と歌を歌いました。
DSC08636.JPGDSC08639.JPG
みんなでズンドコパラダイス  
「おじいちゃんおばあちゃん 今日も明日も『絶好調!!』」
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 11:17 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お泊りほいく [2015年07月25日(Sat)]
お泊りの定番 まくらなげ!
まくら.JPG
みんなで露天風呂にはいったよ。
おふろ.JPG
かぶとむしがちょうど成虫に!「でっかいななあ」かぶと.JPG
たけ.JPG
竹でできたアスレチックであそんだよ。しゅうごう.JPG
7月10〜11日
年長児が保育所でお泊りしました。
Posted by 大成地域福祉連絡協議会 at 11:22 | 大成保育所 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ