• もっと見る

«  ├活動の支援 | Main |  ├人権平和»
平成24年度田原人権ファンクション委員会企画講演会「こどもの未来を考える」 [2013年01月23日(Wed)]

田原市教育委員会 生涯学習課から
平成24年度田原人権ファンクション委員会企画講演会
「こどもの未来を考える」について
連絡がありましたので、お知らせします。

講師は絵本作家の森野さかなさんです。

ぜひお誘い合わせのうえ、ご参加くださいわーい(嬉しい顔)

1.jpg

人権講演会 表.pdf

2.jpg

人権講演会 裏.pdf
地域で活躍している女性の皆さんに…出前講座を行います! [2010年08月30日(Mon)]

田原市教育委員会生涯学習課から、
地域で活躍している女性の皆さんに…出前講座を行います!の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



参加申込書PDFメモ

moushikomisyo.pdf


多数のご参加をお待ちしていますまる
「新しい公共」推進講座 [2010年04月09日(Fri)]

田原市教育委員会生涯学習課から、
「新しい公共」推進講座の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



参加申込書PDFメモ

moushikomisyo.pdf


多数のご参加をお待ちしていますまる電球
やさしいマネー講座 [2009年09月25日(Fri)]

田原市教育委員会生涯学習課から、
やさしいマネー講座の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



多数のご参加をお待ちしていますキラキラお金まる
シニア初級英会話教室 [2009年09月25日(Fri)]

田原市教育委員会生涯学習課から、
シニア初級英会話教室の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



多数のご参加をお待ちしていますラブ
シニア初級英会話教室 [2008年09月05日(Fri)]

田原市教育委員会生涯学習課から、
シニア初級英会話教室の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



多数のご参加をお待ちしていますまる
田原市市民大学特別講座『21世紀最大の課題「認知症問題」あなたは大丈夫か』 [2008年09月05日(Fri)]

田原市教育委員会生涯学習課から、
田原市市民大学特別講座
『21世紀最大の課題「認知症問題」あなたは大丈夫か』の開催について
連絡がありましたのでお知らせします笑い



多数のご参加をお待ちしていますまる
じいじ、ばあばの孫育て [2007年12月05日(Wed)]

先日開かれた 「じいじ、ばあばの孫育て」の研修会は
たくさんの方の参加がありました。笑顔

祖父 祖母と ご夫婦で参加される方もあり、
孫育てに 関心のある方が 多いことを実感しました。メモ

確かに 今の子育てと 祖父母の方たちの
一般的考えの「育て方」というものが 違うんだろうと思います。

もちろん 時代背景も違えば、感覚も違う。

今の 子育てを 理解し、かかわっていくことは 
歩み寄りの姿勢を持つという意味で、 
また 親を理解するという意味で
大事なことかもしれないと 思います。

そういう場として 「じいじ、ばあばの子育て」研修会を開催しています。


しかしながら・・・ 思うことは・・
時代は変わっても 本来、子供は 生まれ 育ち、
その流れは 何も変わらない

ただ、子供が受ける環境や情報が かわるから、 
子育ての仕方が  変わるような気がする・・

それだけなのかもしれないな・・とも 思ったりもします。

基本は おなじ。 でも 表現の仕方が違う。 困った
そういうことが 伝えられると いいなと 思っています。 笑い


クローバー 第2回目は 1月18日です

たくさんの方の 参加を お待ちしております。


 申込み先  田原福祉協議会 担当 鈴木
             黒電話 23-0610
“じいじ、ばあばの子育て” [2007年09月20日(Thu)]

みんなで子育て研修会
   “じいじ、ばあばの子育て”参加者募集 


 昔とどう違う?
 どこまでどう関わったらいいの?
 最近の子育てについて学びます。

 
 じいじ、ばあば一緒に子育てに参加しませんか?


鐘 日時 : 11月30日(金) 
          1月18日(金) ※どちらか1日だけの参加可
         13:00〜15:30

鐘 場所 : 田原福祉センター 大会議室

鐘 講師 : 豊橋創造大学教授  加藤 三雄氏

鐘 参加費 : 無料

鐘 募集定員 : 30名 (祖父母)

   たくさんのご参加をお待ちしております。
男の料理教室 第3回 [2007年08月02日(Thu)]

 男の料理教室 第3回目が 
平成19年7月28日(土)に 開かれました。

今年は パッククッキングをテーマに構成されています。

男性でも 手軽に料理を楽しめるように

今年もいろいろバラエティーにとんだ企画をしています



今回は・ポークカレー
    ・ごぼうとキノコのサラダ
    ・りんごの赤ワイン煮

レシピ集は こちらから ご覧くださいね
| 次へ