CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«親子鶴 | Main | 受講者大募集»
メールはこちら


掲示板の目次
Google

新しい記事
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
プロフィール

社会福祉法人 田原市社会福祉協議会さんの画像

田原市内の様々なホームページを紹介しています。ぜひご覧ください。


平成20年11月7日(金)、「たはらの福祉情報掲示板」の活動に対して、日本財団から第3回ブログ大賞「情報発信賞」をいただきました。

https://blog.canpan.info/taharashakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/taharashakyo/index2_0.xml
地域のサロン [2007年07月02日(Mon)]

なつかしの映画会で、数回お邪魔している

「なかよし会」に 『君の名は 第2部』を上映にしにいってきました。


いつも なかよし会に行くときは 雨が多かったんですが雨
今回は とてもいい天気でした。太陽

閉じこもり予防で、 地域に密着したサロンということを考えると
この 「なかよし会」は とてもいい形で 
高齢者の方々が 参加しているように 感じます。

ここを 主催してるのは 地域のボランティアさんですが、

いつも、来る人たちが 興味を持つように いろいろな企画をしています。

そのひとつとして、映画会も あるんですが、
この会に参加している、高齢者の方が、 
上映しに行く私たちを、暖かく 迎え入れてくれるんです。


映画の準備をして、私たちが迎え入れるのではなく、
・・・逆なんですよね。

そして、映画をきっかけに 今まで来ていなかった人も
口コミで、参加するようになる・・・。 
皆さん 楽しみにしていてくれるので、こちらも うれしいです。

いつも 映画の前に ちょっと、体を使った遊びをします。
今回は 「じゃんけんポン ・ ポン」 で、先に出す私に 
参加者の方が 勝つようにだしてもらったり、負けてもらったり、
単純ですが、ほんのちょっぴり 頭を使って 笑顔がこぼれます。

一日の中で、笑顔になれる時間があると、とても幸せですね。

            社協 すーさん
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント