• もっと見る
« 2023年01月 | Main | 2023年03月»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
寄付ブースにお寄せいただいた寄付品数のご報告 [2023年02月24日(Fri)]

こんにちはたがさぽスタッフのおおともです。

先日降ったふかふかの雪は,すぐ解けてしまいましたがかなり積もりましたね。その日はたまたま遅い時間に歩いていまして、一面の新雪をぎゅっぎゅっと足を潜らせながら進んでいると「てぶくろをかいに」の一幕が思い浮かび笑ってしまいました。


さて本日は、市民の皆さまから「寄付ブース」コーナーへお寄せいただいた寄付品総数についてのご報告です。


ブログ3.JPG




多賀城市立図書館・多賀城市役所・多賀城市市民活動サポートセンターの3か所で、令和4111日から令和5131日の期間寄付を受け付けました。

12月に実施した「クリスマスツリーたがさぽのクリスマス雑貨市クリスマスツリー」でも、来館者からたくさんの寄付をいただきました。今回の寄付品は、認定NPO法人シャプラニールへ寄付するという方法で支援活動につながります。


認定NPO法人シャプラニールはバングラデシュやネパールといった南アジアと日本で、社会や他の援助団体の支援から「取り残された人々」への支援を通じて「貧困のない社会」の実現をめざしています。

貧困層の子どもたちに奨学金や書籍代の支援を行ったり、地域医療活動を展開して母子保健や予防接種を実施したり、環境汚染や森林伐採に対する啓発活動を行ったり、女性や障がい者の職業訓練や就職支援を行ったり、自然災害時には被災者支援や復興支援を行ったりしています。

認定NPO法人シャプラニールのホームページ)

https://www.shaplaneer.org/


ブログ1.JPG



花今回の寄付ブースにご寄付いただいた各種の数花


書籍 170冊   <ハガキ>

漫画本492冊   ・未使用 80

■CD  35本     ・使用済  40

■DVD  3冊       ■<切手>

おもちゃ3点   ・未使用 522

                           ・使用済 645


書き損じはがきや古いはがき、使用済・未使用の切手は直接、認定NPO法人シャプラニールの事務所に送ります。書籍、漫画本、CDDVD。おもちゃなどさまざまな寄付品は、ブックオフコーポレーション株式会社が「キモチと。」というサービスを通じて買取し、その金額を認定NPO法人シャプラニールへ寄付します。寄付品はそれぞれの方法で換金され支援活動に使われます。

今回ご協力をいただきました多くの市民の皆様に心からの御礼を申し上げます。
ブログ2.JPG



     

Posted by おおとも at 17:24 | 事業レポート | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ