• もっと見る
« 2022年06月 | Main | 2022年08月»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
せんだい・みやぎソーシャルハブの情報交換会のご案内 [2022年07月12日(Tue)]

こんにちは。スタッフの金子です。

暑い日が続いていますね。たがさぽにビワの木があるのですが、実も黄色く実ってきました。鳥も毎日ビワの実を食べに来て賑やかです。


枇杷の実.JPG


不思議なのですが、たがさぽの敷地内にビワの実の種と思しきものが1ヶ所にたくさん集められているところがあります。これは鳥の習性なのか?はたまた別の生き物がいるのか?スタッフの間で小さな話題になっています。


枇杷の種.JPG


さて、本日はせんだい・みやぎソーシャルハブの情報交換会のご案内です。


2207ハブ情報交換会ちらし.jpg

ちらしPDF


せんだい・みやぎソーシャルハブは、「せんだい・みやぎの社会課題」について、その課題意識の共有を図りたい、そして課題解決に向けた手法・社会システムを皆で考えていきたい、という思いからスタートした企画です。


参加者それぞれの立場からの情報を共有したり、支援策を検討したりするために、どなたでも参加できる情報交換会を定期的に開催しています。 皆様の近況や課題感、他都市の注目すべき活動の情報など、なんでもお聞かせください。 オンライン(zoom)参加に加え、会場参加も可能です。


最近は「住まい」をテーマに情報交換会を行っています。

5月は居住者支援を行っている石巻のNPO法人やっぺす6月は住居を貸す側のビレッジハウス・マネジメント株式会社からお話を伺いました。そして今月はこれまでお伺いした課題や支援を振り返り、わたしたちができることを考えます。また参加者の方の近況など情報交換の時間も設ける予定です。


5月、6月は参加していないけれども参加してみたいという方も大丈夫です。過去の情報交換会の内容はnoteにアップしていますのでご覧いただければと思います。情報交換会は月1回の開催ですが、Facebookのグループページでも情報交換をしています。


ご興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか。


テーマ:住まいの支援-まとめ-

日 時:2022年7月21日()19:00〜20:15

場 所:オンライン(Zoom)もしくは仙台市市民活動サポートセンター

申 込:申込フォーム

参加費:無料

主 催:せんだい・みやぎソーシャルハブ

共 催:仙台市市民活動サポートセンター


○せんだい・みやぎソーシャルハブ

仙台・宮城の市民活動支援や多セクターの協働を生み出し、誰も取り残されない社会を創ることを目指す場です。NPO法人せんだい・みやぎNPOセンター、NPO法人都市デザインワークス、一般社団法人パーソナルサポートセンターの三団体が連携して運営しています。

| 次へ