CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年06月 | Main | 2021年08月»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
スポーツで広がる地域の輪「市民スポーツ大会」 [2021年07月23日(Fri)]
こんにちは、スタッフのおがさわらです。
本日は、たがさぽで自治会・町内会事業を担当している私から、
多賀城の素敵なイベントをレポートさせて頂きます!


梅雨も明け、厳しい暑さとなった18日の日曜日、
「令和3年多賀城市民スポーツ大会」として、行政区対抗のソフトボール大会が行われました!

全11地区が参加し、中央公園多目的グラウンドなど計3ヵ所で試合を行い、各トーナメントの優勝チームが決定しました。

IMG_0293.JPG

【優勝チーム】
・中央公園多目的グラウンドA→新田三区
・中央公園多目的グラウンドB→新田二区
・多賀城八幡小グラウンド→八幡上二

優勝チームのみなさん、おめでとうございます!

IMG_0274.JPG

あるチームの監督にお話を伺ったのですが、
昨年、コロナの影響でこの大会が中止になってしまった分、開催を待ち望んでいたので、
チーム全体で「絶対に優勝するぞ!」と気合が入り、一致団結することができたそうです。

例年は、試合後の打ち上げを含めて、いろいろな世代の交流の場となっているとのことです。
「このご時世で今年は打ち上げはできないけれど、このようなイベントが地域の中で開催できることが素晴らしい」とおっしゃっていました。

実際、幅広い世代の皆さんが参加しており、
聞くところによると、親子二代、三代で参加されている方もいるとか。
以前、父親と参加した子どもが、成長して親となり、さらに自分の子どもを連れてきているというケースもあるそうです。
それだけ伝統のある、地域に根付いたスポーツ大会になっているのですね。

IMG_0267.JPG

「引っ越してきたばかりで知り合いがいないけど思い切って参加してみました」という若い方や「友人に誘われて参加することにしました」という大学生など、
世代や地域の垣根を越えて、スポーツを通して交流している姿は、とても感動的でした。

たがさぽでも、地域も人も元気になるようなイベントをやっていきたいです。
今回のスポーツ大会の参加者のみなさん・スタッフのみなさんにたくさんの刺激をいただきました。
ありがとうございました!
続きを読む・・・
| 次へ