• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
多賀城に引っ越してきた方へ 多賀城のまちの情報あります [2021年05月10日(Mon)]
みなさん、こんにちは。
スタッフのなかつです。

毎週月曜日は、当センターの事業や活用方法の紹介、日常の様子をお届けしています。


春は新入学、就職、異動の季節。
多賀城は大学があったり、官舎が多く、転出・転入が多いまちです。
この春、多賀城に引っ越して来られた方も多いのではないでしょうか。

ようこそ、多賀城へ。
まずは自宅を整えつつ、周辺にある生活に必要なお店を開拓されたでしょうか。
少し慣れてきたら、知っておくと、多賀城での暮らしがより楽しくなったり、安心できたりするような情報はいかがでしょうか。

センターの1階には、多賀城や周辺で行われている活動の情報が集まっていて、自由に手に取ってみることができます。

チラシラックでは、多賀城や周辺で行われるイベントや団体紹介のチラシを手に取ることができます。
ジャンルは、福祉、子育て、スポーツ、文化・芸術など多岐にわたっています。
日々新たな情報が届くので、定期的にチェックをおすすめします。
チラシラック.jpg


何か始めてみたいという方は、メンバー募集コーナーをチェックしてみましょう。
趣味のサークル、同じ悩みを抱えている方向けのサロンなど、新メンバー歓迎という団体のポスターが貼られています。
メンバー募集.jpg


ボランティアしたいという方には、ボランティア募集コーナー。
ご自分の想いやスキルを活かせる活動はあるでしょうか。
ボランティア情報.jpg


そのほか、市役所や市の施設が発行している情報紙などのコーナーもあります。


センターに行けないという方には、ホームページやブログでも団体やイベント情報を得ることができます。
ホームページ右向き三角1https://www.tagasapo.org/
ブログ右向き三角1https://blog.canpan.info/tagasapo


春先には「子どもを預かってくれるところを知りたい」「何かボランティアしたい」「サークルを探している」といったお問い合わせが多く寄せられます。
お探しの情報がありましたら、スタッフにお声がけください。情報を探すお手伝いもします。
| 次へ