CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«多賀城駅前が光に包まれる「悠久の詩都の灯」 | Main | 連続講座みんなでいっしょにフードドライブ 1回目終了»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
あたりまえの魅力 [2012年11月17日(Sat)]

おはようございます。

スタッフの桃生(ものう)です。


毎週土曜日は日本や世界各地の取り組みをご紹介する日です。

今回ご紹介するのは『のんびり』です。

無題2.jpg

『のんびり』は秋田から日本のこれからのことを考えるために作られたフリーマガジンです。

豊かな自然の中で育まれた秋田の「のんびり」精神を全国に発信しています。

タイトル通り掲載されている内容も秋田の「のんびり」をあますところなく紹介しています。

そのひとつひとつお話は、特別なことではなくもとから暮らしの中にあったものです。

あたりまえのことが地域の魅力になっています。


地域のあたりまえを紹介することがほかの地域の人には魅力に見え、それを地元の人が誇りに思うこと。

多賀城のまちのあたりまえを見つめなおすと、そこからなにが見えてくるでしょうか。


『のんびり』はHPからも読むことができます。

現在、2号まで発行されています。

のんびり
http://non-biri.net/index.html

配布場所はこちら。
http://non-biri.net/location/index.html


(たがさぽでは配布しておりませんのでお気をつけください。)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました