今年もやります!
第1回防災人(ぼうさいびと)ミーティング2026 [2026年05月26日(Tue)]
|
スタッフ川口です。 2021年から開催している防災人(ぼうさいびと)ミーティング。 防災人ミーティングは、防災に関心のある人、自分の防災スキルを活かしたい人など、地域防災に関心のある人が集まり、情報交換する場です。 多賀城は津波の浸水地区が広いことや、内水氾濫も起こりやすい地域です。地区によってさまざまな災害が想定されるため、防災の知識や地区の状況などの情報交換が大切になります。 防災人ミーティングには、新しく地区の防災担当になった方や防災活動を行っている方、町内会長などさまざまな人が参加しています。困りごとの相談や新しい取り組みの共有などを行ってきました。 今年1回目のテーマは、「今年の地域防災どうしますか?」をテーマに開催します。 スキルのある人、スキルを求めている人など、どなたでも参加できますので、ぜひ防災に関するお話をしましょう。知りたい情報、知らせたい情報などもお待ちしております。 第1回 防災人ミーティング2026 と き:2026年6月19日(金)18:30〜19:30 ところ:多賀城市市民活動サポートセンター301会議室 参 加:無 料 申込み:お電話か申込みフォームでお知らせください。 申込みフォーム https://forms.gle/xhDJj8j5VGhfXmsN7 問合せ:多賀城市市民活動サポートセンター TEL:022-368-7745
|




