CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【ブックレビュー】 レイチェル・カーソン 〜地球の悲鳴を聴いた詩人〜 | Main | 【高校生対象】NPOで高校生の夏ボラ体験!2022【〆切間近】»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
情報いっぱい!たがさぽのチラシラック [2022年06月13日(Mon)]

こんにちは。スタッフさいじょうです。

6月です!もう半ばです!毎回、月が変わるたびに驚いています。

昨日、七ヶ浜国際村で行われたハマデマルシェというイベントに行ってきました。

このイベントはSNSで知りました。


ところで、みなさんはイベント情報をどこで入手していますか?

最近では先ほどのイベントようにSNSで情報を入手する方が多いようですね。

私はSNSで見た情報でも気になるものは、チラシを見つけたら手に取ってイベント当日までチラシを見てワクワクを募らせています。

デジタルよりも目にやさしいのも、紙のいいところですね。


ということで、今日は、たがさぽのチラシラックぴかぴか(新しい)をご紹介。


たがさぽの入り口から入って右側にラックに設置してあるチラシやニューズレター。


IMG_0001.JPG


これらは、ただ適当に配架しているのではありません。

利用される方が、見やすいように工夫しています。

イベント情報は今月のものと、それ以降のものに分かれています。


また、イベント情報以外のものは

市民活動・NPO支援、町内会自治会のニューズレター、各団体情報や施設情報といったように分類し設置しています。


IMG_0002.JPG


ポイントひらめきは、この付箋に記載されている日付。


IMG.JPG


チラシが重なり見えにくくなっている開催日をすぐにわかるようにしています。


IMG_0009.JPG



小さいチラシは、ラックの隙間から落ちてしまうので、廊下の長机に設置しています。

たくさんのチラシ、せっかくの情報が埋もれないように工夫をしていますよ〜


チラシの他、パンフレット、ニューズレターなど、ご自由にお取りいただけます。

イベント・講座の情報収集に役立ちますね。また他の団体が、どんなものをつくっているのか印刷物のレイアウトの参考などにもなりますので、今度たがさぽに来たら、チラシラックをじーっくりご覧ください。


チラシ等を置いてほしいな〜という方は、スタッフまでお声がけください。

注意)チラシの設置については、市民活動・NPOに関するものや自治会・町内会など地域で活動する団体がご利用いただけます。このチラシはどうかな〜という方はスタッフまでご相談ください。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました